忍者ブログ

Enjoy Bass Fishing!!とは、バスフィッシングを楽しんで行こうと言うブログです。茨城の小貝&鬼怒&牛久をメインに釣りしてますw皆様の釣行の際などに役立って頂ければ幸いです。 誹謗中傷などのコメントは削除する場合が御座いますので予めご了承下さい。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/04 エバ@管理人]
[10/28 NABE]
[09/08 エバ@管理人]
[09/06 ナッちん]
[09/06 まな]

03.29.22:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/22:33

07.23.10:11

WOSおかキン2009 第2戦 IN 牛久水系

すいません。更新が最近遅れがちで(汗)

今年は昨年に比べめっきり釣行回数が減っているエバでございます。

そんな中7月19日にWOSおかキンに参加してまいりました^^

朝4:30集合!

ミーティング後いつもの河川にGO!

正直私は、牛久水系が大好き。 相性もばっちりwww

昨年もこのフィールドで優勝できたし。 今回も自信ありですwww

そしていつものブッシュをランガン!

時間を変えながら入る作戦!

しか~し!!!!

無反応。。。

時間だけが過ぎていく。。。。

途中、移動も考えましたが・・・昔の好印象が忘れられずに粘ることに。

そして・・・・

下流から1匹バスが上ってくるのを発見!

すかさずベントミノーをキャストし、軽く動かすと

一気に食い上げてきた!!!

慎重にやり取りしなんとかキャッチ!!!

10時過ぎにようやく1本目捕獲!
P7190944.JPG
サイズは46㌢ 1100g

細木さんですわぁ~www

顎が割れてて餌をとれないようでした・・・

サイズのわりにウェイトがなぁ・・・






2本目を狙うべく上流に移動!!!

何回かボイルがあるが釣れません。。。

ようやくJHWに小バスがHIT

250gでリミット達成!!!

そして無念のタイムUP!

結果は・・・・

優勝はカバーでキロUPを2本仕留めたター坊さんが優勝!!!

状況を見極めた判断が素晴らしかったですw

そしてBF賞は ナッコさん!!!

1300gのビッグフィッシュを持ち込んで獲得です^^

次回はハードルアー限定大会。

今度はプラをして状況を判断できるよう頑張ります^^

参加された皆様お疲れさまでした~^^



拍手[0回]

PR

06.23.22:56

WOSおかキン 09~10年シリーズ第1戦 @ 新利根川

日曜日に WOSおかキン09~10年 第1戦に参加してまいりました!!!

去年のシリーズ第1戦で見事優勝できた新利根です!

果たして今回は???

大雨の降る中最初に向かったのは、新利根本流に点在するブッシュをチェック!

去年はブッシュで巻かれてしまったので、リベンジの意味合いもあったのですが

今回は無反応・・・

そして去年ウエダーさんがBIGを捕った場所に移動!!!

到着すると・・・メンバーの姿が沢山www

間に入れてもらいキャストを繰り返すが反応無し。。。

暫く粘るが・・・反応が無い為去年の水路に移動。

ナビで移動してようやく到着すると・・・まこぞーさん&まなさんの姿が!!!

しかも到着するや・・・まなさんのRODがしなってるし(汗)

この魚が今回のBIGフィッシュでした^^

交代で撃たせて貰う事にwww

そして・・・久々にスピナベでチェックを繰り返した瞬間ガツンとひったくるバイトが!!!

まなさんにネットですくってもらい何とかキャッチ!!!
P6210803.JPG
40㌢のナイスばすGET!!!

久々に巻物で釣りましたwww

正直今回、雨でテンションが下がり

坊主も覚悟していたので嬉しい1本でした^^





きになる重さは???
P6210801.JPG
1kgジャスト!!!

この魚いいじゃなぁ~いwww

その後もリミットを狙うべく頑張りましたが・・・

釣れるのはまなさんばかりww

そしてストップフィッシング!!!




第1戦の優勝者は・・・途中からご一緒させていただいた

まなさん!!!

前回優勝のハンディー -500gをものともせず

ぶっちぎりの優勝でした!!!

おめでとうございます^^

そして当の私は・・・

1kgGETのお陰で何とか3位入賞することができました^^

雨の中最悪のコンディションでこの結果に満足です^^

そして・・・去年の年間優勝も果たせたので本当に満足です^^
P6230804.JPG
1年間頑張った証ですね^^

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪









さぁ今年もキング目指して頑張るぞ~~~!

参加された皆様お疲れ様でした^^




拍手[0回]

05.25.22:32

WOSおかキン最終戦!

早いもので私の参加するWOSおかキンも最終戦となりました!

今回の大会は私にとって年間優勝の座がかかった重要な大会!

前夜はあまり寝付けずに集合場所へ到着^^

ミーティングを済ませいざ出撃!!!

まずは一発の出る場所へ行くが・・・先行者。。。。

周辺を5インチカットテールで探ると・・・一撃でバイト!!!

上がったのは50UPのゴイニ~www

その後移動!

次に向かった場所・・・本日の本命場所!

雨脚が強まる中、沖でバイト!!!

しかし・・・ラインブレイク。。。

その数投目にようやくHIT!

P5240644.JPGP5240645.JPG












30㌢クラス 600g GET!!!

HITルアー  ナパーム

さぁ同サイズを釣ってとりあえずリミットを捕らねばwww

しかし・・・その後はあたりはたまにあるものの小さいのかすっぽ抜けが連発。

そして近くにあるブッシュをテキサスで直撃!!!

そして
P5240647.JPGP5240646.JPG












45UP 1500gのスモールGET!

痩せていましたが、長いスモールでした^^

久々にブッシュでのバイトだったのでラージかと思いました。

その後も入れ替えをするために移動を繰り返しましたが・・・終了。

そして最終戦を劇的なドラマで飾ったのは・・・

いつも一緒のまなさん!!!

終了間際に劇的な50UP捕獲を成し遂げ、ぶっちぎりの優勝!

正直ぐうの音も出ませんでしたね^^

年間の優勝争いの一人だったまなさん・・・・

正直最後までどうなるのかわかりませんでしたが・・・

なんとか念願の 年間優勝することができました~~~!

最後の大会でまなさんとのポイント差は1ポイントまで詰め寄られ危なかったです^^;

年間BIG賞は仮面ウエダーさん!

本当に皆様おめでとう御座います^^

来シーズンも上位に食い込めるよう頑張ります!!!

拍手[0回]

03.23.16:46

WOSおかキン第9戦@小貝川!!!

今月もお楽しみの月一大会に参加してまいりました!!!

今回は事前のプラ?(プライベート釣行)もいい感じに出来、自信たっぷりでした!

しかぁ~し!

最悪の事態が・・・

そう例年この時期に閉まる堰が・・・閉まってしまいフィールドが大激変。。。。

水位が増えてしまい、今までとはまったく別のフィールドのようになってしまいました。

それでも何とかなるだろうと、ミーティング後プラの場所へ移動!

水位は多いが、何とかなる感じ^^

しかし・・・魚からの反応はゼロ。

次第に低気圧のせいで、激風に悩まされ得意のカバー撃ちは封印。

終了間際まで粘りましたが、結局ノーフィッシュ。

完全試合でした!

そんな中釣ってくる人が居ました!!!

とみーさん!!!

50センチ 2kgというビッグママを捕獲してきて見事優勝&BF賞の2冠でした^^

お見事です!!!

さらに まなさんが優勝こそ取れませんでしたが

46センチ 1.6kgというランカーを捕獲!

素晴らしいw

やはり釣ってくる人は釣ってくるんですね~!

次回はおいらも頑張らねば!!!

参加された皆様お疲れ様でした^^

拍手[0回]

02.22.23:13

2009年2月22日 WOSおかキン第8戦

本日WOSおかキン第8戦 IN 鬼怒川に参戦して参りました!!!

AM6:30分集合!!

P2220517.JPG
朝日が何かを予言しているようだ!!!

フフフ。









ミーティング後、各エリアに散って行きました。

そして・・・

増水した鬼怒川が待ち受けていたもの・・・













ノーバイト ノーフィッシュ!




フフフ


誰も釣ってこないと思いきや・・・

ナッコさんだけがBIGを申告しました!!!

43㌢の1kg超え!!!

お見事です

こんな状況でも釣ってくる人は釣るんですね~!

そして楽しかった大会も終了し、帰路につくはずが・・・

悔しさのあまり2次会突入!

今回は一人でwww

隣の某川を視察しながら、車でよさそうな場所だけをランガン!

そしてドラマが!!!
P2220518.JPG
今年初の某川ラー様GET!!!

しかも信頼できる

パインシュリンプでGETしました^^

今年も活躍しそうです!





P2220519.JPG
ブルーマイスターで久々釣ったなぁ~w











P2220520.JPG
42㌢のナイスラージでした!

釣り上げた瞬間硬直してたので

水の中はまだ冬なのですかね?

久々に川バス釣りました^^





そして何事もなく帰路に着きました~!

本日参加された皆様お疲れさまでした!








拍手[0回]