忍者ブログ

Enjoy Bass Fishing!!とは、バスフィッシングを楽しんで行こうと言うブログです。茨城の小貝&鬼怒&牛久をメインに釣りしてますw皆様の釣行の際などに役立って頂ければ幸いです。 誹謗中傷などのコメントは削除する場合が御座いますので予めご了承下さい。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/04 エバ@管理人]
[10/28 NABE]
[09/08 エバ@管理人]
[09/06 ナッちん]
[09/06 まな]

04.27.21:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/21:42

09.05.21:48

2011年9月4日 某川の怪物の巻

Blogも更新しないまま・・・某川満水シーズンが終了を迎えました。。。。

暦の上では長いようですが、実際週末だけ出撃してると短いです><;

まぁ今年の満水シーズンを振り返ると・・・

大会を優先しての一年。

増減水が激しい。

年々難しくなってる。

こんな感じかなwww

それでもまぁまぁ記憶に残る満水期って感じでした^^

そして9月4日!!!

台風直撃??? なんて思ってましたが、地元のまなさんに川の状況を聞くと

いけそうな感じ!! 出撃ですw

まぁ 安全最優先なので、危険な状況ならボートを下ろす前に判断すればOKでしょって事で

行ってきました。

そして、毎年の減水期より、若干増水傾向なくらいで、これといって変わり無しw

ボートを下ろして近場から攻めます。

1投目からバイト。
小さそうです・・・

その後もバイト連発。
適当に写真撮影。

P9043157.JPGこの位のサイズ連発!

カバーに入れれば一撃ですw










P9043158.JPGこれもカバー撃ち!

まぁまぁ君です。

満水期では見かけない30cmクラスです。








P9043159.JPG
まなさん同様

私もヘラックバスGET!

これも満水期では見かけませんwww

珍しくラバジで4本GETしましたw





こんな画像のサイズを結局2桁釣果!!!

数つりなら楽しめる感じですが・・・・

本来の目的はもちろんBIG狙い。

前日からまなさんに

でかいの出るよ!!!

って言われてたので、BIGを追い続けます・・・・

しかし釣っても釣っても画像サイズ。

諦めかけた頃・・・

きたぜぇーーーーーーーーーーー


岸際の倒木に投げ込んだ瞬間・・・・

ラインが走る。

体が自然に合わせる。

小さいかな~なんて余裕出いると

暴れる魚体がでかい!!!

目測60級!!!

一気に緊張しましたwww

その後・・・興奮のあまりランディングまでのやり取りがよく覚えてませんwww

葦に潜られたのは覚えてますw

目測も・・・あいまいでしたがw




















ドーン!!!

P9043161.JPG
でかいぜぇ~w

久々のBIGで手が震えましたwww

ネットも新調したばかりのもので

とり易くよかったですw






運命の計測

P9043160.JPG
ゴンザレスw

51センチ 1850g

某川の怪物です!!!

まぁもっとでかいのは居ますがwww

しかも・・・ボートでは初の50UPwww

苦節30年・・・(うそ)


やったりましたw

リグは ダイナゴン3in 5gテキサス

ロッド ヘラクレスブルーマイスター

リール メタニウムMg7

ライン ポリアミドプラス20ポンド

久々に痺れましたw

その後は普通サイズを追加して4:30頃終了!

今後は2号機を積んで

これ以上の魚を捕獲すべく頑張ります!!!

釣行された皆様お疲れ様でした~^^ 













拍手[7回]

PR

今年も宜しくお願いします。

暫く放置気味で遅くなりすみません><
ライブウェル本当にありがとうございました!
今年もガンガンいきますね^^

  • 2012年01月04日水
  • エバ@管理人
  • 編集

うおけんCUP

優勝おめでとう あのタフコンディションの中 50UPで優勝 いいすねぇ~ あれは幸せのライヴェルだったかもしれませんね (^o^)丿 早く釣りできるよになりてぇぜ

  • 2011年10月28日金
  • NABE
  • 編集

返信~

まなさん> ようやく皆さんに仲間入りすることができました!!!
今年中にもう一本いきたいですね~^^
60・・・夢では終わらせたくないので頑張りますw

なっちんさん> 減水期は数は結構釣れますよ^^ サイズは小さいのが多いですが・・・
バッテリー2個というのは、流れがまぁまぁあるからですね^^
午前中に1個、午後1個のペースです。
水位が浅いので、エンジンでの移動が殆ど出来ないので、やはりエレキメインになりますね^^
減水期も是非ご一緒しましょう!!!

  • 2011年09月08日木
  • エバ@管理人
  • 編集

50upおめでとう♪

いやぁスゴイ祭りですね~(羨
数に、そしてサイズ!
もう、お見事ですョ^^

して、これからの時期バッテリー2個必要と言うのは・・・
流れがキツくなるからですか?それとも・・・

  • 2011年09月06日火
  • URL
  • ナッちん
  • 編集

50upおめでとう

日曜はお疲れ様でした。
50upおめでとうございます(^^)/減水期もガンガンいきましょう
そしていつか・・・60もいっちゃいましょう

  • 2011年09月06日火
  • まな
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら