忍者ブログ

Enjoy Bass Fishing!!とは、バスフィッシングを楽しんで行こうと言うブログです。茨城の小貝&鬼怒&牛久をメインに釣りしてますw皆様の釣行の際などに役立って頂ければ幸いです。 誹謗中傷などのコメントは削除する場合が御座いますので予めご了承下さい。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/04 エバ@管理人]
[10/28 NABE]
[09/08 エバ@管理人]
[09/06 ナッちん]
[09/06 まな]

04.25.21:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/21:36

10.11.22:25

営業の帰りに!!!

今日は、営業で外回り

天気もいい 秋晴れってやつだ

こんな日は・・・是非とも釣りをしたいもんだ

打ち合わせが早く終わることを祈りつつ いつもの営業車に・・・JIGを積み込む

営業先の・・・帰り道にある野池に行って見たかったのだ

前々からバスが居る事は知っていたのだが・・・中々行く機会がなく。。。しかもかなりメジャーな池らしい

この辺の人達はみんな知ってるらしい・・・

打ち合わせは・・・結局3時までかかってしまった まぁ仕事だから仕方がない

帰り道に・・野池の側を通ると、先行者が何人か見える

話を聞いて見ると、釣れて無いらしい。。。

この池の最大は50UPも居るらしい。数はそんなに釣れないらしい。

プレッシャーも高く、毎日人が来てるみたい。。。

私が池の名前を聞いてみると・・・たたら沼って沼らしい

群馬の多々良沼みたいだ カバーもあるし・・・楽しそうに見えるのはわたしだけなのか

早速JIGを持って沼を一周することに

木の根元や・・・岸際の葦、草むら、リリーパッドのポケットなどを丁寧に撃って行く

時たま・・・バイトがある 合わせる間に・・・離しちゃうらしい・・・

ワームがぼろぼろだ 腕も無くなってしまった 多分正体は・・・ギルか小バスであろう
DVC10076.JPG

手がもぎ取られて・・・なんとも無残な姿に・・・

今回もエキップJIGに

パインシュリンプの組み合わせ


野池には・・・ザリガニは定番でしょ








その後も丁寧にカバーを撃って行く
沼を半分撃ったところで・・・久々の激バイトが

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
DVC10077.JPG
30㌢位の黒々したカバーバス

ザリガニ食ってるのか、顎が硬く・・・口もざらざら

カバーからぶっこ抜くときに・・・木にひっかかって苦労した

初たたら沼バスだ










気分を良くして、沼を回りだす

次のHITは葦の中だった
DVC10075.JPG
かわいいバスが釣れた

豆でもなんでも(・∀・)イイ!!













カバーにバスが居ることが解っただけでも(・∀・)イイ!!
次も・・・葦の中から
DVC10074.JPG
やはり・・・豆だった

合わせるタイミングが慣れてきた

JIGが上顎ど真ん中











3匹目を捕獲してから・・・池を一周したため本日は終了

この沼は・・・今後、暑い時期に調査する決意を固めた

しかし、JIG一本勝負って集中できていいと思った 他にリグが無いから、集中して釣りできるんでしょうねw

これからもっとJIGを多用して・・・自分の武器にするぞ~~~

innkannsei.gif











拍手[0回]

PR

返信コメw

まなさん> 初めてのフィールドって・・・何もわからないから、自分の得意なものでせめてるだけですw

かすKさん> エキップ良く釣れますよね~w
お気に入りになりましたw

たけさん> そっちの多々良じゃないですよ~w

  • 2007年10月22日月
  • 管理人
  • 編集

無題

多々良沼ですか~!釣れてるって噂ですね。有料の桟橋なんかあって少し変わったフィールドですよね。行きたいな~!

無題

ガード付きのアーキーヘッドは僕もエキップを良く使いますね。なんつっても安い!

  • 2007年10月11日木
  • かすK
  • 編集

さすが!

初めてのフィールドで釣るって大変だよね。
エバさんの観察力にはいつも驚かされますよ^^;

PS
営業車のナビにはいくつ野池が登録してあるんだか・・・^^

  • 2007年10月11日木
  • まな氏
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら