忍者ブログ

Enjoy Bass Fishing!!とは、バスフィッシングを楽しんで行こうと言うブログです。茨城の小貝&鬼怒&牛久をメインに釣りしてますw皆様の釣行の際などに役立って頂ければ幸いです。 誹謗中傷などのコメントは削除する場合が御座いますので予めご了承下さい。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/04 エバ@管理人]
[10/28 NABE]
[09/08 エバ@管理人]
[09/06 ナッちん]
[09/06 まな]

04.26.08:33

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/08:33

10.12.22:05

巻物でドカンッ!!!

今日は笠間の方に仕事の打ち合わせがあり、

久々に平日、K川でちょっと釣りが出来る

早めに会社を出て、2時間限定で釣りをする事に

行くまで散々ポイントに悩んだが・・・魚を触りたいって理由で、

K川の【りんたろう】ってポイントにした

ここは、最近メンバーの間で・・・数が釣れると話題になってる場所だ

しかも、最近サイズが上がってきて好条件 

最大の難点が・・・テトラの穴撃ちってところ 私は・・・ブッシュとかなら好きだが・・・果たしてどうなるものやら

早速パインシュリンプのヘビダンで穴という穴を撃ちまくる

たまにバイトはあるが・・・小さくてのらない 20分で( ゚Д゚)アキタヨ・・・

穴には・・・BIGは居ても、私には釣れないって確信して・・・オープンエリアで勝負することに

まずは・・・広く濃く探るために・・・スピナベをチョイス
投げて・・・3投目ぐらいのとき・・・

スピナベをスローに巻いていると・・・ゴンと根掛かり感が・・・ 

と思ったら・・・ ぐいぐい引っ張ってるし(滝汗)

思いっきり合わせると・・・凄い重い ドラグも出てる(結構きつくしめてるのに)・・

多分鯉だなぁ~とか思いつつ、何とか耐えていると・・・沖で大ジャンプ

バスだ!!!!!!!!

かなりでかい感が・・・

何とか手前まで寄せると・・・今度は足元のテトラに潜りやがった

ラインが擦れる感じが手に伝わってきて・・・凄い焦る

ロッドの弾力を利用しながら穴からなんとか引きずり出して・・・ハンドキャッチ

計測してみると・・・

DVC10084.JPGDVC10081.JPG


約52㌢

ごんぶと君でした













今期初の50Upキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

川バスだからこぶしは入らないけど・・・
興奮が冷めないので・・・ター坊さん&かすKさんに電話

電話が終わって・・・同じ場所にスピナベを遠投
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
DVC10082.JPGDVC10083.JPG
30チョイだが・・・

体高のあるGoodバスだ

ヘラブナみたいだwww












巻物最高 とか思いながら・・・又同じ場所へ

またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
・・・・・・
大ジャンプされて外れちゃった・・・ これも40Upあったと思う


気を取り直して・・・再度投げる・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
DVC10080.JPGりんたろうサイズも出ましたwww

こんなのが数本続きました














その後・・・バイトが遠のく・・・見切られたようだ

残り時間30分位しかない・・・

最後にイカを投げて終了することに

イカを先ほどの場所に投げて・・・ひたすら転がす・・・コロコロコロ

グングン~~~!!

じゃあ~ん!
DVC10079.JPG
丸呑み君

30代の太ったバス

このサイズが連発すれば楽しそうだ












同じ場所にまたイカを遠投~~~!!!

じゃぁ~ん!!!
DVC10078.JPG
40までなかったが・・・いいバスだ


これを釣った瞬間に・・・携帯のアラームが


名残惜しいが・・・ストップフィッシング









魚の居場所・・・見~つけたって感じがありました
秋のパターンでしたね完全に

後・・・イカのコロコロ~~~は・・・ただコロコロ流すだけじゃ釣れませんよ
まぁ詳細は言えませんけどね~
皆さん頑張ってイカを使い倒してみて下さい 何かわかるかも


最高の一日でした!!!!!

innkannsei.gif





拍手[0回]

PR

返信コメ~w

まなさん> 是非大物釣っちゃってくださいw

黒さん> あざーすw

かすKさん> 仕事してますよーw 久々にランカーGETですw

ウエダーさん> 魚くさい手www 誇りですw

てっつんさん> ひたすらでかいの狙い続けるだけですよw

ロンさん> 私も興奮で手が震えてましたよw

しげさん> はじめましてww 久々にランカーGETですw

まこぞーさん> 震えるくらいの期待してますよw

ター坊さん> いい魚でしょ~w

たけさん> 自分でもうっとりしましたよw

  • 2007年10月22日月
  • 管理人
  • 編集

無題

釣ってますね~!羨ましい。

無題

こら~仕事が先ですよ~(笑)
良い魚ですね♪
オメです!

  • 2007年10月14日日
  • ター坊
  • 編集

遅くなりましたが・・・

研修中にあの電話は、かなりショッキングでしたよ(笑)
というワケで、今日行ってきます。。。

  • 2007年10月14日日
  • まこぞー
  • 編集

こちらでは・・・

はじめまして?ですね(笑)しかしいい魚ですね♪おめでとぉございます。

  • 2007年10月13日土
  • しげです
  • 編集

いいなぁ~・・・

僕のトコに「エバさんがデカイの釣ったよ~!!!」という速報が入りそれ以後仕事が手につかない有様でした(笑)。

  • 2007年10月13日土
  • ロン
  • 編集

いるんですねぇ…

デッカイの…居てもワタシには釣られてくれない(泣)釣るコツ教えて!

許せないっ!

おのれ~!
平日に何という事を…
おめでとうございます♪
魚臭い手で仕事に行けるなんて…(笑) 羨ましいどおっ!!

  • 2007年10月13日土
  • 仮面ウエダー
  • 編集

無題

コラコラ~仕事しなさい!仕事・・・。いや~本当はうらやますい~~ww

  • 2007年10月12日金
  • かすK
  • 編集

ナイス

いいかんじだ~~
お見事!

  • 2007年10月12日金
  • 編集

いいね~!

羨ましい~^^
私も頑張ります!

  • 2007年10月12日金
  • まな氏
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら