忍者ブログ

Enjoy Bass Fishing!!とは、バスフィッシングを楽しんで行こうと言うブログです。茨城の小貝&鬼怒&牛久をメインに釣りしてますw皆様の釣行の際などに役立って頂ければ幸いです。 誹謗中傷などのコメントは削除する場合が御座いますので予めご了承下さい。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/04 エバ@管理人]
[10/28 NABE]
[09/08 エバ@管理人]
[09/06 ナッちん]
[09/06 まな]

04.24.22:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/22:57

08.30.22:03

2010年8月29日 某川満水期ラスト釣行!


いよいよ今年も某川満水シーズンの終わりを告げようとしております。

昨年に比べ、釣果は激落ちの満水某川・・・

みんなの口々から『釣れない・厳しい』など多く聞かれた今年の某川。

本当に激ムズでしたwwww

しかし・・・難しいからこそ価値のあるBIGバスを釣りたい!!!ってのも本音でした^^

そんな某川に今年も随分通いつめましたが・・・本当に釣果は乏しいですwww

いよいよ減水シーズンですが、2号機を出動させ残り少ないシーズンをEnjoyしようと思いますw

さて本題!

満水ラストであろう某川にまなさんと浮かんできましたw

AM4:30分出船!!!
P8292527.JPG
夜明けが遅くなりましたね。











まずは最近仲間内でブームのフロッグでの1本を最後に捕りたいので

下流の実績場所からスタートw

毎回色々な人からの情報や自分で使ってて多少感覚が掴めて来たので

今日こそ1本!!!って気持ちで流していきますw

そして・・・倒れた葦の先端でステイさせていると


ジュポッ


よそ見のおかげで合わせのタイミングも決まり見事フッキング!!!

しかぁ~し!!!

ブッコ抜きのタイミングで・・・・さようならぁ~

30cm位のラージ君でした><

今度は気を取り直してテキサスで周辺を探ると・・・

ここからラッシュスタート!すべて ダイナゴン3in+5gシンカーのテキサスです。
P8292528.JPGP8292529.JPG












P8292530.JPGP8292532.JPG












P8292534.JPG
この他にも数本豆が釣れましたが写真はパスw

サイズは大きくても35cm位までかな^^

しかしダイナゴン3in釣れすぎwww

今年は4インチか3.5インチをメインで使ってたので

来年からは3inも戦力にしようと思いますwww



そして灼熱地獄タイムに上流域へまなさんと移動!!!

未知なる世界で心がときめきますw

前回の『暴れん坊CAP』で好釣果をおさめた飯田さんも上流域での釣果だったのを思い出し

色々試しますが・・・カレントが強すぎて思うようにルアーをトレース出来ません><;

次第にエレキも悲鳴上げてるしwww

そして下りながら 飯田さんのウイニングルアーのワドルバッツを流しながら下ることに^^

そしてこれが大正解!!!!

乱杭の堰の様な場所の下流で流れをよぎる様に巻いてくると・・・

P8292531.JPGP8292533.JPG












2連発^^

でかいのも追ってきてましたが、ちびに横取りされましたwww

しかし千鳥アクション恐るべし・・・

流れでアクションがさらに変わるので、面白いです^^                                                   

そのまま流れに任せて巻いて下ることに!

その後も数本豆が釣れていい感じです^^

ようやくいつもの中流に戻り、気になるブッシュをかすめながら巻くと・・・・

きたーーーーーーーーー


しかもブッシュに入られちゃってるしwww


焦る気持ちを抑えながら耐えること数分・・・・


魚が出てきてようやくネットイン!!!

P8292536.JPG
腹でかっ!!!!

満水期最後のBIGラー様GET!!!

しかも久々のハードルアーでの捕獲で

感激ですw





P8292535.JPG
サイズ45㌢

バッツを丸呑みしてましたwww

頑張って2個入手したかいがあったなぁ~w







その後エレキのパワーも少なくなったので最下流のディープストラクチャーを

ライトリグで探ると・・・

P8292537.JPG
ちびのくせにまん丸君w











さらに
P8292539.JPG
新しく買った

ヘラクレス ブラックレギウスにも

入魂w

このロッド軽すぎて気持ち悪いですwww

このサイズのスモールなら楽々ですね^^




そしてこの時点でバッテリーが完全に終わり、2010年満水某川も閉幕となりました。
P8292540.JPG
寂しい・・・

まぁ来年も浮くから我慢ですかねw

来年も色々試してみようと思いますw







家に帰るとびっくり!

IMAKATU HPに飯田さんのワイルドバッツ縛りでの釣行動画がでてました^^

飯田さんの釣りを見るのは初めてだったので勉強になりましたw

流石に使い込んでるだけあって、流すコースなどが絶妙でした!

しかもシャローであれだけ釣れるのは・・・・ワームより展開が速いかも。

正直 某川減水期に強力な武器になることは間違いないでしょう。

私も減水期投げ倒そうと考えていたので、あの動画は衝撃的でしたね^^

まだ見てない人は IMAKATU HPにいって是非ご覧下さい

買えない人は毎日 お店&ショップHPをチェックですよ~^^














































拍手[6回]

PR

返信

ロンさん> 満水期・・・実はこの後にも行ったんですよね~w
ぼろぼろでしたが><
冬にでもボート釣行行きましょうね~^^

  • 2010年09月13日月
  • エバ@管理人
  • 編集

良いシメですなっ

ナイスな感じで満水期のシメ!
が出来ましたねぇ~
しかも既にバッツを購入して
良い奴釣ってうらやましいっ!!!
お見事さんでございやすっ^^

  • 2010年09月01日水
  • ロン
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら