忍者ブログ

Enjoy Bass Fishing!!とは、バスフィッシングを楽しんで行こうと言うブログです。茨城の小貝&鬼怒&牛久をメインに釣りしてますw皆様の釣行の際などに役立って頂ければ幸いです。 誹謗中傷などのコメントは削除する場合が御座いますので予めご了承下さい。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/04 エバ@管理人]
[10/28 NABE]
[09/08 エバ@管理人]
[09/06 ナッちん]
[09/06 まな]

04.26.05:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/05:07

09.26.23:10

ちょいの間釣行

今日は、日中に時間ができたのでちょっとだけ野池に行って見た

前回のボート釣行で、カバーにバスが結構居たため止水域ではどうなのか

気になったので、試してみることにしたのだ

この野池は結構カバーが豊富 陸から狙いやすい事もあって・・・プレッシャーも高そう

とりあえず、今年もっともHITなリグで池を一周することに

リグを先に紹介
DVC10052.JPG
PEラインに・・・

シンカー止め

シンカーは5.2g

フックはオフセットの赤針 1番

ワームは・・・大当たりの

パイシュリンプ3.5
今回はえび味噌?かなw





早速・・・カバーを丁寧に打っていく

慎重に・・・慎重に・・・丁寧に・・・丁寧に・・・赤子を諭すように

バイトは???って言いたいでしょ?

ありませんが何か

でも、カバー打ちって入れた途端に来る当たりとかあるから・・・凄いドキドキして楽しい

カバーの下ってバスにとっては一級の場所だと思う 一級の場所は当然でかいのが居座るはず

そう思うと・・・カバーは辞められません(キッパリ

その後も木の根や葦の奥など狙ってく

ぽつりぽつりとある岸沿いの立ち木に来たときに・・・初のバイトが

慌てすぎて送るの忘れてすっぽ抜け 重みからすると・・・大きそうだったような・・・

その後もバイトは数回あったが、口に含んだときの違和感が嫌だったのか・・・直ぐに離しちゃう

最後の立ち木に差し掛かったとき・・・ これ打ったら帰ろうと思い・・・

木下にワームを滑り込ませると・・・・ グーっと重みが

慎重に送り込んで・・・フルパワーで合わせてやりました

じゃ~ん
DVC10053.JPG

30代でしたが・・・野池色した中々のバス君
















これだから・・・

カバーは辞められませんよ

拍手[0回]

PR

コメント返信~~!

まこぞーさん> パイシュリンプいいですよ~w
私は信頼できるルアーの一つになりましたよw

かすKさん> パイシュリンプ最高ですね。 私もこの釣りに自信が持てるようになりましたw

  • 2007年09月29日土
  • 管理人
  • 編集

無題

確かにパインシュリンプは当りワームですね!イカ、Fグラ、クリーチャーとフラスカートフェチな私には、もうたまらんですばいww

  • 2007年09月28日金
  • かすK
  • 編集

無題

絶好調ですね~!
ボクもかすKさんにお願いして、パインシュリンプを買ってもらったので、さっそく試してみます!

  • 2007年09月27日木
  • まこぞー
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら