忍者ブログ

Enjoy Bass Fishing!!とは、バスフィッシングを楽しんで行こうと言うブログです。茨城の小貝&鬼怒&牛久をメインに釣りしてますw皆様の釣行の際などに役立って頂ければ幸いです。 誹謗中傷などのコメントは削除する場合が御座いますので予めご了承下さい。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/04 エバ@管理人]
[10/28 NABE]
[09/08 エバ@管理人]
[09/06 ナッちん]
[09/06 まな]

04.27.08:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/08:42

09.25.22:32

連休最終日釣行! 2種目制覇編!

全国4人のEBFファンの皆様こんばんわ(笑)

昨日は疲れきって爆睡しちゃった管理人ですぅ 笑って許してネ

行って来ましたよ ボート釣行に 小バスしか釣れないと言う状況の中・・・果たして結果は。。。

朝、スロープにAM5:30ごろ到着 少し肌寒い・・・。 先行者の車が全部で6台・・・

どんだけ~~~

直ぐにボートを入水  まずは場所を確認するために下流へ。 少し下ると・・・

はい 座礁~~~~~ 慌ててエレキを上げ、上げながら周辺を見る

対岸が深いようだ。 そのまま軽くスピナベでチェックしながら・・・今度は上流を目指す

DVC10047.JPG


寒そうな空が~~~

このとき水温は18.6度・・・秋じゃん。。。。って下がりすぎ

前回のボート釣行の時より10度くらい下がってる感が・・・

目指すは上流のパラダイス~~~

・・・・・・・・・・・座礁。

少ししか上がれませんでした

この時期はV艇はきついっす







とりあえず周辺のカバーをチェック 

リグはお気に入りの パイシュリンプ3.5 のテキサス 今日は5.2gのシンカーをチョイス

カバーを探ると、バイトはあるけどのらない。 もしや、、、(滝汗)

送り込んでおもいっきり合わせる!!! カバーからボートの反対側に小バスが吹っ飛んできた

とても写真は見せられません(笑)

その後、これはパターン違いか と思い・・・ 

クランク→スピナベ→ミノーと色々やったけど・・・釣れるのは小バスの嵐

ちょうど10:00ごろ、魚探の水温計を見ると・・・21.6度位に

空は相変わらずの曇り 太陽に嫌われたらしい・・・

一発狙いで再びカバーに 今度は丁寧に探るため、ボートポジションをカバーに寄せて・・・

藪の上から隙間にぶち込む・・・

そしたら、明らかに今までのバイトとは違う感じが・・・・

DVC10050.JPG6835b1d1.JPG
















サイズは35㌢位のまぁまぁサイズ 
釣れたのはこんな場所の奥の奥 
何かに引っ掛けて、中層シェイクでした


これか?と思い、少ないカバーを丁寧に攻める

しかし釣れるのは小バス~~~ この時点で・・・釣った数は20匹超えw

しかし諦めずにカバー狙い カバーが好きなだけですが何か

DVC10043.JPG




久々にS君も釣れました
引きは・・・最高












しかしこの時点で・・・13:00過ぎ・・・ 飽きたのでスロープへ戻ることに

戻りながらスロープ対岸のかぐや姫

ヘラ氏のおじ様を交わして、竹のレイダウンへキャスト

ここは深いので、底まで落として・・・竹の根?系に引っ掛けて&外してを繰り返すと・・・

ドーン

DVC10045.JPG

39㌢のバス君GET















リアクションが効いたのか?と思い・・・ 同じような場所へキャスト~~~

DVC10044.JPG







本日最大の42㌢・・・捕ったどぅ~~~~









その後は・・・聞かないで 

パターンですか??? よくわかりませんでしたよ 
あっちこっちに魚がいた感じ 
他のボーターの方はカバーからでかいの釣ってたから、カバーも有りかと

その後、ボートを上げ・・・一路・・・ウェーディングポイントへブィ~~ン

久々のウェーディング~~~ 

期待しながら入水 

冷たい・・・ しかし気分は上げ上げ

周囲では・・・ボイル銀座 

早速対岸へ・・・バレット4インチノーシンカーをGO

ノーバイト・・・・ ひたすら対岸打ち・・・・

正直諦めたときに・・・

55cdabbd.JPG30㌢代の見事な魚体のバス君
流れに入られたので・・・引きも最高

















その後? 聞かないで下さい

結果・・・秋ですよ秋 夏なら対岸のくびれに魚付いてますからw

ウェーディングするときの判断は・・・対岸に居なくなったら秋って毎年感じてたからw

でも・・・猛暑日が3日も続けば、夏パターンになるかも 

この時期の判断材料として考えて下さいね~~

セオリーは・・・・水温25度以下になったら・・・・秋ですよ

記事書くのに40分もかかったので・・・この辺でお開き

拍手[0回]

PR

コメント返信~~

まなさん> 参考になってくれれば嬉しいです^^

とみーさん> 全部が参考になるかは解りませんが、参考になっているのであれば嬉しいです^^

黒さん> 夏の釣りみたいに、狙って捕る釣りはもう無理みたいですね~w

ロンさん> ヘビーな竿をぶち曲げる釣りって楽しいですよ~w 私の頭の中も年中春ですよwww

  • 2007年09月29日土
  • 管理人
  • 編集

さすがですなぁ~!

いつもながらお見事な
釣果でございますっ!
ちなみに僕の頭の中は
1年を通して春です・・・(笑)

  • 2007年09月26日水
  • ロン
  • 編集

素敵~~

お見事!

  • 2007年09月26日水
  • 編集

EBF大学

濃いっすね!
自分も勉強させてもらってまーす!!
課外授業のブートキャンプも楽しみなのだ。。。

  • 2007年09月26日水
  • とみー
  • 編集

お見事。

いつも勉強になります。
流石ですねぇ^^

  • 2007年09月25日火
  • まな氏
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら