忍者ブログ

Enjoy Bass Fishing!!とは、バスフィッシングを楽しんで行こうと言うブログです。茨城の小貝&鬼怒&牛久をメインに釣りしてますw皆様の釣行の際などに役立って頂ければ幸いです。 誹謗中傷などのコメントは削除する場合が御座いますので予めご了承下さい。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/04 エバ@管理人]
[10/28 NABE]
[09/08 エバ@管理人]
[09/06 ナッちん]
[09/06 まな]

04.27.03:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/03:58

11.17.22:28

霞戦を振り返る!

あぁ~・・・釣れなかった事を未だに引きずっているエバですw

しかし霞水系は釣れませんね~~~~。

霞をホームにしてる方々は釣れるんでしょうね~・・・。

前日のイメトレなんかでは、難しいけど釣れるでしょ?

なんて思ってたのも事実です。。。。。

今日は昨日の完全試合を振り返って、何が駄目だったのかを反省します。

まずは・・・霞水系を完全に冬だと思い込んでしまった事。

これが最大の過ち。。。

私の釣りしたエリアの新川は・・・温排水の影響もあって水温が高い。

でかい見えバスも居たし・・・

そんな中、スローな釣りの展開・・・・底べたの。。。。

途中でかすKさんに中層狙わないと釣れないよ!って言われたけど

既にタイムアップ間近。

旧港なんかでなら通用したかも知れなかったのに・・・新川にこだわり過ぎ。。。

こう考えても駄目駄目な展開でした。

次回はこの辺を反省しながら、霞水系を攻略していこうと思いますwwwww

拍手[0回]

PR

11.14.22:36

満月!

月が本当に綺麗ですね!
PB140212.JPG
明日からは曇るそうです・・・・

久しぶりに晴れてたと思ったら・・・

日曜も曇りらしいです。。。。







日曜日は晴れて欲しかったなぁ~w

拍手[0回]

11.13.22:26

少しづつ。

今週は某川に出撃できないので・・・

久々にボートに乗らない週となります。

せっかく2週間もの間、ボートを放置するのなら・・・

少しでも改良しようとおもい、久々に電気のこぎりで工作しました^^

最初はやはりデッキでしょ!!!

と言う事で作成しました!
PB130209.JPG
思ってた以上に簡単にできましたw

昨年作ったノウハウが生かされましたw

これはセンターデッキです^^

これで後ろの人が釣りやすくなるでしょうw





今日の工作はここまで!!!


明日は某Mさんも絶賛の黒いレールをトレーラーに付けようと思います^^

PB130210.JPG
これが仲間内で評判の黒いレール。

ボートをトレーラーからおろすのが

恐ろしく楽になります!








取り付けたらまたBlogで記事にしますね~!
 

拍手[0回]

10.19.20:54

釣りはお休み・・・・

今週は家族サービスの為、釣りはお休みです!

オフシーズン間近なので、本音を言いますと行きたいのですが・・・・

さて、本来ならこの時期といえば紅葉!!!

しかし・・・紅葉シーズンは渋滞との戦いでもあるので・・・急遽変更で

コスモス畑に出撃しました!

久々にデジイチも持参しての家族サービスですwww

朝はお弁当ができるまでの間・・・家の前で子供と遊んでました^^

まずはそこで一枚^^
IMG_0769.JPG
なんか明治安田生命のコマーシャルみたいな

写真が撮れましたwww

早く公園へ行きたいとぐずっていたときの

表情ですw





そしていざコスモス畑へw
IMG_0882.JPG
満開です!!!

コスモスもこうやって見ると色々な色があるんですね!








そして反対側は・・・
IMG_0883.JPG
黄色のコスモス畑w

凄い景色でした^^








近づいて撮影しました。
IMG_0876.JPGIMG_0877.JPG











今が一番見ごろですね^^

そしてその後は子供と一緒に足こぎボートへ!
IMG_0913.JPG
白鳥君!

定番のポップコーンを買ってあげたのですが

食べませんでした・・・・






こっちの鳥は入れ食いwww
IMG_0911.JPG
鳩のように集まってきますwww










そしてボートを降り砂場へGO!
IMG_0874.JPG
子供は夢中です・・・・

私は退屈です・・・

あぁ釣りへ行きたいwww

と思ってましたねw




そして最後に運試しのくじ引き!!

1等から5等まであって・・・・一等は大きなしずくちゃんの風船がもらえます。

前回53ピックアップのくじ引きで・・・4等を連発したので・・・今回こそは一等を!!!

IMG_0920.JPG
・・・・・・・・・・・

5等連発・・・・

このおもちゃ・・・5等の景品です。

つくづくくじ運のなさに気づきました。。。。




さてと来週は釣りにでますよ~!!!!!!!

最後に水面ギリギリの撮影の写真でもどうぞw

結構気に入ってますw
IMG_0907.JPG
何か小さい小川なのに

こうやって撮ると迫力がありますねw












 

拍手[0回]

10.16.22:54

最大魚!

今日は2008年に釣った魚の写真を整理しました^^

まだ2008年は数ヶ月残ってますがwww

まずは

ラージの最大魚!
NEC_0814.JPG
某川で釣った54㌢君!

50UPをブッコ抜いた経験も初ですwww

オカッパリでの捕獲です^^




そして

告知の最大魚!
2804270188.JPG
春先に某川でのオカッパリで釣った

46㌢の告知君!

この時期はこの場所がパラダイスでしたw






2008年も残すところ後2ヶ月ありません!

最後まで諦めずに釣りに行きたいと思います^^

【特別企画開催中】

詳しくはこちら→→→ 50アッパーズ10回投稿記念企画

現在投稿目です!

まだまだ釣れる時期なのでチャンスはありますよ~!

栄冠の10投稿目はどなたになるのでしょうか???

拍手[0回]