忍者ブログ

Enjoy Bass Fishing!!とは、バスフィッシングを楽しんで行こうと言うブログです。茨城の小貝&鬼怒&牛久をメインに釣りしてますw皆様の釣行の際などに役立って頂ければ幸いです。 誹謗中傷などのコメントは削除する場合が御座いますので予めご了承下さい。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/04 エバ@管理人]
[10/28 NABE]
[09/08 エバ@管理人]
[09/06 ナッちん]
[09/06 まな]

04.19.13:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/13:49

12.25.22:57

昨日のリグ

今日は昨日のリグをご紹介します

昨日使ったリグは・・・

スピニングはスモラバ

ベイトは鉄板

午前中はリアクション重視の釣りで、フィールド全体を探るようにしゃくってましたが

魚からの反応は殆どありませんでした・・・

唯一、何かのスレ掛りがあったくらい・・・

その後、周囲に居た人や、まこぞーさんがライトリグで釣ってるのを見て、

わたしもスモラバにチェンジ

これが当たったのかようやく私にもバイトがでてきました

最初は釣れないので、リズムが早かったような気がします・・・

その後コンクリート護岸の際で、ゆっくり(ピックアップまでに5分くらい)探って釣れるようになりました

91751db5.JPG今回使用したリグ。

ケムケムの1.4g?かなw

トレーラーにケムケムシャッド!

イメージは・・・何かにへばり付く海老www








1本釣ってからは・・・さらに海老に似せるために・・・
P1000078.JPGガルプ汁投入w

このせいで釣れたのかは定かではないが・・・

この後つれた事は確かだwww









アクションは・・・何かに引っ掛けてシェイクかな

これはまなさんも言ってたね

後、昨日は釣れる時合いもあったと思う。

今後はこの辺も考えながら釣りをしてみようと思った

後、私的にバイトがあるまでルアーを上げないって思いながらやってたので・・・

一日にキャストの回数は、シーズン中の半分位しか投げていなかったと思う。

水中にバスは居ると思うのだが、口を使うまでに時間がかかると思ったので

丁寧に、スローに探ってました

次回は違うリグで探ってみようと思います。

拍手[0回]

PR

無題

ガルプ汁!!!
効果アリ!と見ましたっ!
この時季のショートバイト対策にいいかもですね~。

  • 2007年12月26日水
  • ロン
  • 編集

無題

|∀・).。oO(なるほどぉ~)

  • 2007年12月26日水
  • まな氏
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら