忍者ブログ

Enjoy Bass Fishing!!とは、バスフィッシングを楽しんで行こうと言うブログです。茨城の小貝&鬼怒&牛久をメインに釣りしてますw皆様の釣行の際などに役立って頂ければ幸いです。 誹謗中傷などのコメントは削除する場合が御座いますので予めご了承下さい。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/04 エバ@管理人]
[10/28 NABE]
[09/08 エバ@管理人]
[09/06 ナッちん]
[09/06 まな]

04.27.03:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/03:39

11.29.22:48

2010年11月28日某川釣行 本編

あさってから・・・12月ですね~。

今年もあっという間でした!!!

残り少ない2010年を満喫しに某川へ出撃してまいりました!

朝の気温・・・3度!!!

辺り一面、霧霧霧!!!

そんな真っ白の世界へ出撃しました^^
IMG_5434.JPG
前に進むのが怖いくらいの霧でしたw










この冷え込みじゃぁ厳しいかな?なんて思いながら前回調子のよかった

スピナベで流していきますw

そして・・・

岸際に投げて、カーブフォール中にスピナベの重みが無くなる感じが!!!

間髪いれずに合わせ!!!
PB282777.JPG
30位のが食ってきた!!!

正直朝一の冷え込んでいる時間帯は

厳しいと思ってたので嬉しかった~^^

スピナベの釣りがなんとなくわかってきたようなw





これは期待できるかな?なんて思いながら流していく!

そして、ベイトが溜まりそうなディープをスローロールで誘っていると

ゴン!

PB282779.JPG
いいのきたよ~^^

ピックアップのところで食い上げてきた感じでした!









PB282778.JPG
40UP~^^

きれいな魚でした^^

巻物・・・大好きになりました!!!







その後もスピナベで攻めますが、バイトを得るものの

抜けちゃったので、前回から練習してるベイトフィネスをやることに^^

そして
PB282780.JPG
ベイトフィネスフィッシュ~!

こちらも何となく感覚がつかめてきました^^









その後昼食をとり、下流の気になる場所へ移動。

しかし投げたい場所にはおかっぱりが多いので周辺を探ることに。

そしてとあるゴミ黙りで
PB282782.JPGPB282781.JPG












まぁまぁサイズGET! ベイトフィネス面白い^^

更に同じ場所で
PB282784.JPGPB282783.JPG












久々に小さいお口GET!

その後は何事もなく終了となりました^^

今後はもっと寒くなっていきますが、まだまだ2010年を満喫しようと思います^^

釣行された皆さんお疲れ様でした~!











拍手[6回]

PR

返信

ナッちんさん> ご無沙汰してます^^
ベイトフィネスのラインは12ポンド使ってますが(ブッシュ&ゴミ黙りなどを狙うため)
今度はもっと軽いものを投げようと思うので、8ポンドに変更しようと思ってます^^
来シーズンは是非ご一緒しましょうね^^

  • 2010年12月02日木
  • エバ@管理人
  • 編集

無題

こんばんはです。

素晴らしい釣果ですネ!スゴイです(羨
来るシーズンインが楽しみになってきました。

で、質問なんですが、
ベイトフィネスの場合、ラインは何ポンドを使われているのでしょうか。
して、その時のドラグはどんな感じに調整しているのでしょうか。
今度、挑戦してみようかと思っています。

  • 2010年12月01日水
  • URL
  • ナッちん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら