忍者ブログ

Enjoy Bass Fishing!!とは、バスフィッシングを楽しんで行こうと言うブログです。茨城の小貝&鬼怒&牛久をメインに釣りしてますw皆様の釣行の際などに役立って頂ければ幸いです。 誹謗中傷などのコメントは削除する場合が御座いますので予めご了承下さい。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/04 エバ@管理人]
[10/28 NABE]
[09/08 エバ@管理人]
[09/06 ナッちん]
[09/06 まな]

04.26.06:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/06:28

06.08.22:34

2009年 6月7日 某川釣行

6月一発目となる釣行です!!!

久々にボート釣行&某川なので状況が全然わかりません・・・

さてさてどうなったでしょうか???

よく釣りをする人の間で聞かれるのが、

釣りは前日から始まっている!といいますが

まさしくそんな言葉が当てはまるような感じで、前日は1時間位しか眠れず

そのまま2時30分にボートを連結し家を出発してましたwww

そして4時前にはスロープに到着!

誰一人居ません・・・(汗)
P6070693.JPG
久々に良いお天気ですwww

今日はラージ狙いで挑もうと決意してました!











そんな中準備を済ませ、待ってると・・・

まなさん&とみーさんが到着!

挨拶も済ませいざ出撃!!!

最初はスロープ周辺を巻物でチェックしながら下流へ進んで行きましたが

ノーバイト・・・ 小バスの反応すらないっす!

下流のとあるストレッチからテキサスリグにチェンジ!

丁寧に細かく撃っていくと・・・

倒れた水中葦を超えようと竿を持ち上げた瞬間に 

ゴッ・・・・

間髪いれずに合わせましたがすっぽ抜け。

その後もラージ狙いで色々な場所を撃ちますが反応無し。

最下流まで来たので、今度は上流を目指しながら打っていきます。

ノーバイトが続く中とあるブッシュを丁寧にしつこく攻めていると・・・

ぎゅい~~ん!

すかさず合わせると・・・

木の枝に巻かれてるし~~~

慌てずに木の枝にボートを強引に寄せ、魚の下にネットを入れ

迷わずラインをはさみでカット!!!

そして釣れたのが・・・
P6070694.JPG
目玉の出たナイスラー様GET!!!

今年某川ボートで初となる

ラー様に感激です^^

そして今年もパインシュリンプのTXの

季節がやってまいりましたね^^



P6070696.JPG
気になるサイズは

46㌢ 1600g

木の枝に巻かれたバスを

冷静にやり取りできたおかげで

なんとかラー様に会えました^^




その後上流まで一気に上り実績場所をチェックしましたが反応が無い為

一気に下流へ!

とある葦のストレッチを撃っていくと・・・

P6070698.JPG
30㌢代ですが貴重な1本を捕獲!!!

またもやパインシュリンプTXでした^^









その後は風と暑さにまいり ストップフィッシング!!!

ようやく某川ラージに巡りあえ本当に良かったです^^

次回も全快でラージ狙いでいきますよ~~~!

釣行された皆様お疲れ様でした!

拍手[0回]

PR

返信

YUTAさん> やっと某川ラージに巡り合えましたよ~~~!
今後はガンガン釣っていきますよw

ロンさん> ありがとうございます!
しかし今シーズンの某川には苦労してますよ^^:
次回も頑張ります!

  • 2009年06月18日木
  • エバ@管理人
  • 編集

いいなぁ~!!!

良いサイズのラー様ですね~!!!
コンディションの良い見事な魚体!
ヒジョーに羨ましいっ!
いつもながらお見事さんですっ!。

  • 2009年06月09日火
  • ロン
  • 編集

流石~~~!

今年初ラージ おめでとうございます^^
しかも そのサイズ・・・
お見事です・・・
又エバに乗って 修行せねば!!

  • 2009年06月09日火
  • yuta
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら