忍者ブログ

Enjoy Bass Fishing!!とは、バスフィッシングを楽しんで行こうと言うブログです。茨城の小貝&鬼怒&牛久をメインに釣りしてますw皆様の釣行の際などに役立って頂ければ幸いです。 誹謗中傷などのコメントは削除する場合が御座いますので予めご了承下さい。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/04 エバ@管理人]
[10/28 NABE]
[09/08 エバ@管理人]
[09/06 ナッちん]
[09/06 まな]

04.26.00:43

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/00:43

11.03.22:56

2008年11月2日某川釣行

11月一発目となる最初の連休に、某川へ出撃してきました!!!

例年11月になると、川は厳しくなり・・・私も冬のエリアへと移動してましたが、

今回は、ボートなのでいつもとは違った場所を攻められる?と思い出撃しました!!!

しかも前回の某川釣行でも良い感じに釣れた事もあったので少々簡単に考えてましたwww

そして・・・スロープにて まなさん&とみーさん&私&しげ兄さんと合流しいざ出撃!!!

いつもならスロープはアングラーでいっぱいなのに・・・この日は私達だけでしたwww

準備を終えた頃には、結構アングラーも来ましたがw

しかしこの日・・・寒い!!!

そんな中スペシャルゲストのしげ兄さんを後ろに乗せてGO!

まずは軽く巻物でチェックしながら上流へ進んで行きますが・・・ノーバイト!!!

魚探の水温をチェックすると・・・12度台。。。

この前の釣行の時より、5℃前後下がってます。。。。

水も冬のようにクリアで綺麗スギ。

その後も実績場所をチェックしていくが異常なし。。。

しげ兄さんに次のエリアで釣れなかったら・・・今日は坊主かも・・・って言った場所で

ようやくファーストバイト!
PB020179.JPG
30㌢台のラー様GET!

時間的には11時前位でした。

HITルアー

JHW (ゲーリーカットテール)





日が昇って水温も上がりだした頃の一本でした。

そうこうしていると、YUTAさんチームが合流。

状況を聞くと厳しいらしい。

その後まなさんチームも合流して昼食!

まなさんチームも何本か捕っているが厳しい模様。

昼食後直ぐに近くの場所で一本追加
PB020180.JPG
ようやく2本目。

JHWにてのGETです。









しかし厳しい・・・・後が続きません。

そしてみんなが下流に去った後、プチラッシュが!

とあるブッシュを撃つと・・・
PB020181.JPG
本日最大の35㌢ラー様GET!

この時間そこらじゅうでボイルが起こってましたw

リグは

TX5gシンカー+パインシュリンプ3.5





その直後、しげ兄さんにも待望のHIT!

難なくGETしてました^^

その前にもしげ兄さんは魚をかけましたが、痛恨のバラシでした><;

とにかく・・・坊主でなくてよかった~w

その後下流へ戻りながら色々試しましたが・・・ドラマは起こらず終了となりました!

今後はもっと厳しくなる事が予想されますが・・・まだまだ出撃します!

釣行された皆様お疲れ様でした^^

拍手[0回]

PR

ロン様へ

ロン様~! 何をおっしゃいますかw おかキン以来、坊主無しじゃないですか!!!!
次回のおかキンもこの好調さを維持していきそうですね~!
要注意人物ですぞwww

  • 2008年11月04日火
  • エバ
  • 編集

しげ兄さんへ

日曜日はお疲れ様でした^^
11月の某川は簡単では無かったですね・・・
次回も懲りずに行きましょうね~!
今後はもっと厳しくなりますけどwwww

  • 2008年11月04日火
  • エバ
  • 編集

無題

エバの兄貴~!!!
いつもながら好調ですね~
オイラにゃ河川は釣れないので
最近は行ってないですね・・・(汗)。

  • 2008年11月04日火
  • ロン
  • 編集

お疲れ様でした!

日曜日は色々ありがとうございました♪
大変貴重な体験ができ楽しかったです!
勉強になることも多々あり、あのピンスポットの攻略なんかは感動しました。是非また乗せて下さい(笑)

  • 2008年11月04日火
  • しげです・・・
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら