忍者ブログ

Enjoy Bass Fishing!!とは、バスフィッシングを楽しんで行こうと言うブログです。茨城の小貝&鬼怒&牛久をメインに釣りしてますw皆様の釣行の際などに役立って頂ければ幸いです。 誹謗中傷などのコメントは削除する場合が御座いますので予めご了承下さい。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/04 エバ@管理人]
[10/28 NABE]
[09/08 エバ@管理人]
[09/06 ナッちん]
[09/06 まな]

03.29.16:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/16:34

09.17.23:07

どか~ん! 爆発!!!

本日は釣り仲間の、かすKさん&ウエダーさん&ロンさん&ター坊さん&私の5人で釣行してきました

前日にター坊さん&かすKさんたちが釣行したK川に

減水したらしく、テトラの穴打ちが熱いらしい・・・

早速穴打ち開始・・・ しかし釣れるのがどれも


 豆 豆 豆 豆。。。。

どんだけ~!!!!

しかも、無理やりテキサスでやったもんだから、小バスが吹っ飛んでくる始末

結局1時間で2本・・・20㌢弱を捕獲。。。。。(微妙)

1時間で完全に(;´ρ`)アキタヨ・・・・

かすKさんと私は早々に移動を決意

小バス10本釣ったと思って・・・でかバス1本を狙うことに

場所の選択に悩んだが・・・一番近いということでY川に決定

この川は私は相性がすこぶるいい

到着して、まずは・・・ジャバロン110でカバー周りを探ると・・・

DVC10061.JPG










小バスばかりだったので・・・満足な35cm~! 
ジャバロン110 INシンカー ←1/32のネイルでバランス調整

その後カバーにひっかかって・・・ジャバロンロスト しかも予備ジャバロンは船の中~

しかたがないので、もう一本にリグってあった・・・バレット4インチをカバーにぶち込む

恐れずに入れたのが良かったのか???

ぎゅーんって引っ張られて・・・強引にカバーから引きずり出したのが・・・


じゃぁ~ん
DVC10060.JPG






41㌢  1kg超え~~~! 萌え~~~

DVC10064.JPG













こいつらもザリガニ食ってますね~

その後35㌢前後をワンナップシャッドでキャッチ
※同じようなのでもう写真は載せません

そして・・・凄い陽射しになってきたので・・・

昨日ブログで言っていた・・・パイシュリンプ3.5を試すことに

3.5gのテキサスでやることに もちろんロッドは・・・ヘビー&PE巻のカバー仕様

これが・・・大当たり!!!

カバーを丁寧に探って・・・

釣れるわ釣れるわ

本日最大の写真だけw
DVC10049.JPG








42㌢ 930g? かすK氏計測 

結局3時30分位までに・・・K川 小バス2本 Y川 20代4本 35代4本 40代2本

の・・・

計12本 

大漁でした 

結果的にいいますと・・・カバーの見極めが出来たから釣れたんです。

漠然と葦を打ってたら・・・坊主だったでしょう

答えは秘密だけどね~~~

本日はお疲れさまでした~!













拍手[0回]

PR

返信

かすKさん> あの日はたまたま、パターンがはまっただけですよw ライトテキサスは今年私の中で一番のリグですwまた行きましょうね~w

まこぞーさん> Y川は、通うと状況の判断がし易いと思いますよ。 通えば道は見えてくると思います。

まなさん> 参考になるか解りませんが、試してみてくださいw

ターさん> いやいや。 ターさんの変態には適いませんよ(笑) 又宜しくです!

ナッコさん> あの川面白いですよ~。今度探検行きましょう!

  • 2007年09月21日金
  • 管理人
  • 編集

無題

こんばんは。
私は行ったことがない川ですが、先日のY川での釣果、凄かったのですね(^0^)
お見事!流石!ですね~♪

  • 2007年09月19日水
  • ナッコ
  • 編集

無題

相変わらず凄いですな!!流石です^^♪

  • 2007年09月18日火
  • ター坊
  • 編集

お見事!

さすがですね~^^
参考にさせていただきます

  • 2007年09月18日火
  • まな氏
  • 編集

無題

今日行って来ましたが、あえなく撃沈しちゃいました(泣)

  • 2007年09月18日火
  • まこぞー
  • 編集

参りました~

いや~降参です。エバさんの真似しなかったらわしは坊主でしたよ・・。あそこであの重さのシンカーを使うなんて考えませんでしたからww

  • 2007年09月18日火
  • かすK
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら