忍者ブログ

Enjoy Bass Fishing!!とは、バスフィッシングを楽しんで行こうと言うブログです。茨城の小貝&鬼怒&牛久をメインに釣りしてますw皆様の釣行の際などに役立って頂ければ幸いです。 誹謗中傷などのコメントは削除する場合が御座いますので予めご了承下さい。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/04 エバ@管理人]
[10/28 NABE]
[09/08 エバ@管理人]
[09/06 ナッちん]
[09/06 まな]

03.29.19:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/19:05

07.23.19:02

連続 50アッパーズ!!!


50アッパーズ!!!


いよいよ9投稿目となりましたw 今回は管理人である私ですwww

次なる10投稿目はどなたになるのでしょうか????

さて7月21日に某川に行ったとき

とあるブッシュでの一撃でした^^

54㌢  2200g  
NEC_0814.JPG
ロッド 
EGタクティクス エクスプローラー 71MH

リール
シマノ メタニウムMg

ライン
BAWO プレミアウムプラス 20ポンド(フロロ)


5e285339.JPG
ルアー

パインシュリンプ4.5(ブラック&ブルーラメ)

3.5gテキサスリグ




一瞬ブッシュに巻かれましたが・・・

ロッドの粘りのお陰で見事に出てきました^^

エクスプローラーはMHと以外に柔らかそうなイメージですが

ロイヤルフラッシュまで投げられるロッドなので、結構強い竿です^^

最近私がメインで使ってるのはこのロッドですね~!

オカッパリには応用範囲が広いロッドが一番ですからね^^

さぁ次なる10投稿目はどなたなのでしょうか???

商品をそろそろ選んでおかなくては(汗)


拍手[0回]

PR

07.22.18:36

またもや!!!50アッパーズ! 第8投稿

50アッパーズ!!!



先日一本の電話が・・・

相手はまこぞーさんで、でかいのを釣ったとの情報でした^^

家に帰り画像を拝見すると・・・

でかいしwww

またもやこの関東で50UPを捕獲したのでご紹介します^^

222.jpg221.jpg












53㌢ 
 1900g  濁っているせいか色白ですね^^

いつもはライトリグメインの釣りを展開するのですが、

今回はベイトタックルで強い釣りに勝負したそうですw

【概要】
場所 茨城県 某河川

ルアー バジェットJr


バジェットを巻いていたら大きい魚が反転したのが見えて、その途端ロッドに重みが伝わってきたそうです!!

見事なバスですね^^

まこぞーさんは今回で2度目の採用になります! 凄いですね~♪


【特別企画開催中】

詳しくはこちら→→→ 50アッパーズ10回投稿記念企画

現在投稿目です!

9投稿は私になりますのでwwww

栄冠の10投稿目はどなたになるのでしょうか???



拍手[0回]

07.14.23:21

快挙! 50アッパーズ!!!

50アッパーズ!!!






50アッパーズのカテゴリを立ち上げてまだ何ヶ月も立ちませんが

またもや投稿がありました!!!

数年前までは・・・関東で50UPを釣ることなんて夢のような時代でしたよね???

50UPを釣りたくて・・・琵琶湖や池原ダムなどに憧れたものですwww

しかし時代は流れ、関東でも50UPがこれ程まで釣れる様になったと実感しています

バスも成長しているんですね^^

そして今回牛久水系にて釣れた魚です!

まずは・・・

しげ兄さん!!!


1f769d1d.jpg01a6eac8.jpg












(写真提供 WOSおかキン)

50㌢ジャストのナイスラージです!

この関東で今期3本目となる

デカバスハンターです。

このカテゴリではおなじみになりましたwww

この分だと・・・後2本くらい釣りそうだと

思うのは私だけでしょうか???
お見事ですw

この魚を大会中に釣られ・・・BIGフィッシュ賞を奪われました(悲)

そして昨日もう一人の・・・変態 いや間違いwww  もう一人のデカバスハンターが現れました!!

その方は・・・

まな氏さん!!!


その名も知れたRIVERの管理人です。

m.jpg280713e.jpg












(写真提供 RIVER管理人 まな氏)

51㌢のナイスラージ!!!

惜しくも大会終了後の2次会での捕獲でした!

しかし、いとも簡単に捕獲するところは

釣りセンス良すぎwww

いい釣りしてますね~~~w

大会の時の顔とは大違いですよwww
素晴らしい!!! お見事です!!!

この他にも大会終了後にター坊さんが50近い魚をGETしてましたww

実は私も2次会はまな氏さんと同行したのですが・・・

雷魚にもてあそばれて終了したことは内緒ですwww

しかしみなさん凄すぎます!!!!

今後も50アッパーズは目が離せませんよ~~~~!


【特別企画】 
記念すべき10回目の投稿に当たった方は
私から粗品を贈呈させて頂きますw
私の持っているルアーを選んで差し上げます!
この企画は一般の方も応募可能です!
50UPを釣った方は
EBF掲示板にてサイズを測ってる写真を貼って投稿してください!
知り合いは日付などの記入入りません。
【一般者ルール】
その日の日付を書いた紙を一緒に置いて写真撮影してくださいね^^
昔の画像などを使われない為の処置です。
釣った場所(秘密OK) ルアーなども書いてくださいw
場所は関東限定ですw
以上ヨロシクです~!



拍手[0回]

06.28.23:09

50アッパーズ!!! 

今日も朝一からとんでもない魚を釣った方が居ますw

その名も・・・

ター坊!!!

変体の異名を持つこの方が利根川水系でやっちゃってくれましたwww

50UPs.jpg
51センチ!!!

アフター回復組でしょうか!?

ブッシュの横をリップライザーを通して

仕留めたそうです!!!

今期2本目となる50UPですw

いい魚ですね~~~!


こんな魚みちゃうと余計燃えてきますね~~~!

がんばろっとw



拍手[0回]

06.23.23:10

50アッパーズトリオ?w

昨日一日で・・・

50UPが2本

ここは琵琶湖や池原???と勘違いしてしまいそうですw

それでは初登場のこの方の50UP写真をどうぞ!!!

その名もウエダーさん!!!!

54㌢ 2200g・・・モンスターを新利根水系で仕留めました!!!

NEC_0769.JPG
54㌢

2200gのモンスター!

ギャラリーを集めるほどの人気者?wでしたwww

この方のポテンシャルは計り知れません・・・

去年は50UPのスモールマウスを仕留め

これでラージ&スモール共に50UPの

記録保持者ですw 

すげーーーーーーの一言ですね^^

そして・・・・

ウエダーさんの影にひっそりと隠れるように

私も釣っちゃいましたwww
810fce28.JPG
近くに知り合いが居なかったので・・・

バスもち写真はありません><;

52㌢ 1900g!

バレットノーシンカー。

6ポンドラインで仕留めましたw

しかし・・・ウエダーさんのお陰で・・・


ビッグフィッシュ賞は頂けないと言うありさま・・・

次回こそは両冠目指してがんばりまぁ~す!!!



拍手[0回]