忍者ブログ

Enjoy Bass Fishing!!とは、バスフィッシングを楽しんで行こうと言うブログです。茨城の小貝&鬼怒&牛久をメインに釣りしてますw皆様の釣行の際などに役立って頂ければ幸いです。 誹謗中傷などのコメントは削除する場合が御座いますので予めご了承下さい。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/04 エバ@管理人]
[10/28 NABE]
[09/08 エバ@管理人]
[09/06 ナッちん]
[09/06 まな]

05.21.15:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/21/15:36

03.02.22:49

買い物

今日は家族で出掛けたので、釣りはお休み

これも独身ではないので仕方が無いことではあるのだが・・・

朝はゆっくり起床し、用意を済ませてから買い物へ

あちこち出かけて・・・やっと私の行きたかった釣具屋へ

先日、POPEYEから電話があり注文したものが入荷したって事なので

取りにいきたかったのである。

注文してたボートパーツをGETして、店の中も一通り見て回ると・・・

おっ
NEC_0017.JPG
ジャバハー発見

ハイビズアルミナハスをGETすることができました

その他にも、スクリューベイト&

リップラ130やダイビングリップラ

インチホグなどが入荷されてましたよ



インチホグを買おうか悩んだけど・・・シーズン中はスピニングの使用率が下がるので

やめときました

早くジャバロン投げたいな~~~

拍手[0回]

PR

02.13.22:28

新機種導入

2008年からはスピニングはこれで行きたいと思いますIMGP2890.JPG

ステラ導入

今までは・・・TD-s使ってたんですが

ステラを触った瞬間欲しくなりました。

あえて重い・・・2500をチョイス

殆どスピニングをやらない私には

贅沢かな

ター坊さん!!! 格安ステラは残り1台ですよ~~~!


拍手[0回]

02.05.22:43

散財。

今日もやる事もないので、釣具の整理をしてみた

この間フィルムケースを改造したものにおもりを入れました
P1000142.JPG
サイズ別に入れましたw

キャップに重さなどをマジックで書いて完成

結構がさばらずにバッグに収納できましたw








そして、今日はポパイで散財

ちょっと、臨時収入があったので購入。
P1000143.jpgまずは・・・クランク各種と

フラッピンを購入

今年のボートは巻きまくります









後は、今年の定番となりつつある
P1000144.JPGケムケム君と

ケムケムシャッド

シーズン中は出番がなくなりますが、

今は絶対欠かせないものですwww







最後に消耗品各種
P1000145.JPGフックも色々購入w

どんなリグにも対応できます

まぁ、半分はお蔵入りになりそうですがwww









P1000146.JPGシンカー各種

これは、シーズン中に最も使用する、

テキサスのシンカー

重さは特殊な軽めのものも今年は使おうと思いますw

ネイルは私には欠かせませんwww

色々使うのでw




さぁ~準備は整ったぞ~w 出船はいつするかなぁ~w

拍手[0回]

01.27.22:51

まったりと・・・

今日は一日まったりと過ごしました。

朝はゆっくりと起床し、その後家族と公園へ

久々に風の無いいいお天気だった

正直釣りをするなら最高の日だったでしょう・・・

その後、帰り道の釣具屋にて、この間の大会で失ったリトルマックスを補充

後、消耗品を少々購入
P1000122.JPG
リトルマックスは・・・

冬の定番だけど・・・

無くすのも定番になりつつある








そういえば、皆さんは針を外すペンチってどんなの使ってます

私はこれ
P1000121.JPG
いわゆる・・・カンシってやつですwww

フックを挟んだまま固定できるので、

私はこれを愛用いしてます。

私の場合このカンシを使えば、100%と言っていいほど

針を外せない事はないです。

全体的に細いので、針を飲まれたときも

エラからカンシを入れて簡単に外せます。

安いので皆さんもいかが???

ではこの辺でwww

拍手[0回]

01.25.23:40

新しい仲間がやってきた!

今日は一段と寒かったですね!

水辺も最低気温となって、いよいよ真冬モード突入でしょう

こんな時は、釣れないけど・・・釣れればでかい

おチビちゃんは流石にこの寒さだと動けませんからね

話は変わって・・・ 先日ブログでも紹介した物が届きました
P1000109.JPG
リップライザーBKアバロン

いい色してます。

新しい仲間が増えました

春になったら使って見たいと思います~~~!






拍手[0回]