忍者ブログ

Enjoy Bass Fishing!!とは、バスフィッシングを楽しんで行こうと言うブログです。茨城の小貝&鬼怒&牛久をメインに釣りしてますw皆様の釣行の際などに役立って頂ければ幸いです。 誹謗中傷などのコメントは削除する場合が御座いますので予めご了承下さい。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/04 エバ@管理人]
[10/28 NABE]
[09/08 エバ@管理人]
[09/06 ナッちん]
[09/06 まな]

05.11.13:23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/11/13:23

07.16.19:34

朝練!

いよいよ昨日から、夜勤が復活した

なので残業は朝となるw

いつも行く野池に行ってみました!

いつもなら数人のアングラーがいるのですが・・・流石に平日の早朝・・・

誰も居ませんwww

早速バズベイトで池を一周!
NEC_0799.JPG
岸際を引いてきたら

ガツンとでました^^

Kgood時代のバズベイト(クラッカータイプ)

サイズは35㌢位です^^

その後は日も昇りバイトを得られず・・・



今度は得意の撃ちでw
NEC_0798.JPG
得意のテキサスでブッシュを撃ったら

釣れました^^

リグはパインシュリンプTX & 5gタングステン








やはり誰も来ていない早朝は・・・魚の活性も高かったですw

明日も行けたらいこうっとw

拍手[0回]

PR

07.10.23:38

野池巡り

今日も早々夜勤中止・・・

今週は仕事してません・・・・雨に左右されるので仕方がないのですが・・・・

午前中に中止が決まったので、早速ロッドを積み込みたまには行った事の無い野池を探りに行きました!

目的地周辺に到着。

カーナビで周辺の野池を全て探っていく作戦!!!

5箇所位回りましたが・・・ノーフィッシュ。。。。

バイトは何度かありましたが、ことごとく木化け

6箇所目に移動!!

池について目に飛び込んできたのは・・・マムシ注意の看板www

怖くてブッシュなどに近づけない・・・・

鯉釣りしてるおじさんに話しかけ、マムシが本当に居るのか聞いてみると

あれは脅しだよってwwww

安心して気になったブッシュに向かう!

そしてうまいことブッシュの奥にスキッピングでぶち込む

コッ

よっしゃ!!!

一気にブッコ抜くw
04359a6f.JPG
42㌢の良型ラー様GET~!!!!

やはりいい場所には居ますね!

初めての野池なので嬉しい!







もう一枚w
NEC_0788.JPG
釣られた痕も無く綺麗なバスでした!

その後はノーフィッシュ。。。









そして帰りがけに近所の河川に寄ってみることに!

スピナベロッドを持ち、河川に歩いていく!

そしてスピナベを遠投しながら上流に向かう。

急流の変化のある浅瀬で

ひったくるバイトが!!!

流れに入られたのでひくひくwww

何とかランディング成功!!!
NEC_0787.JPG
ナイスサイズのスー様GET~~~!

30代後半でしょうか?


その後ボイルはあるものの

HITせずに終了!!!




明日からは日勤に戻るので

本日で平日釣行は終了w

さぁ仕事がんばろっとw

拍手[0回]

07.08.23:03

蒸し暑い~。

昨日からの雨のお陰で・・・夜勤が中止ばかり・・・

お陰で暫く仕事してませんwww

今日も朝から目覚めてしまい・・・一路 野池の真っ黒いバスを釣りに出かけました!

到着すると・・・平日にもかかわらず、他に4人も居ます。

しかも私が攻めようと思ってた方角に・・・・

仕方ないので先行者の後を丁寧に打っていくことに!

途中まで歩いて攻めて行くと・・・奥から先行者が戻っていきます!

釣果を聞くと駄目だったみたい。。。

私は諦めずに、足元を撃ち続けて行きます。

そして・・・(通称クリスマスツリー)に到着!!! 誰も攻めなさそうな場所に

フロリダリグをねじ込む・・・・軽くシェイク!!!

コッ・・・・

送り込んで思いっきり合わせると・・・

どーん
NEC_0783.JPG40位の黒いラー様GET!!!

野池のバスにしてはいい魚です^^

フロリダリグ・・・(・∀・)イイネ!!

最近お気に入りですwww






気をよくして攻めて行きます!!!

そして本命場所の葦&浮き草スポットに!!!

ここは浅いので・・・近づきすぎると逃げてしまいます。。。。

何度も悔しい思いをしてる場所・・・・

今回は遠くから攻め込みますwww

そして浮き草のポケットにフロリダをぶち込みラインを送り込んで

クラッチを戻した瞬間!!!!!!!











ぎゅいぃ~~~~んw













思いっきり合わせると・・・・葦に巻かれてるし(汗)












ロッドの操作で何とか引きずり出すことに成功!!!!







じゃぁ~~~んw

NEC_0782.JPG
45㌢の真っ黒ラー様GET!!!!!

黒い!!!

真っ黒だ!!!

これが本当のブラックバスでしょうかw





気分がいいのでもう一枚w
NEC_0781.JPG
しかし大きさより黒さが印象的でしたwww

結構かっこいいじゃんw










その後気をよくして本日の釣行は終了しました^^

野池のバスもいいっすね!


拍手[0回]

06.18.22:48

残業!

最近釣り仲間の間で・・・残業が流行っているので

私も負けじと残業をしてまいりました

仕事が終わり、早速近所の野池へGO!

野池攻略の一つ・・・・

足元撃ちを決行!!!!

そして・・・・
NEC_0753.JPG
池のふちの草を狙って打ち込んでいくと

きましたw

40㌢には惜しくも足りませんが

ナイス野池バス!!!

口の形がおかしいのは気にしませんwww




その後・・・周りの人たちは足元は狙ってないようなので・・・

すかさず足元チェックを続けると

NEC_0752.JPG
30㌢位のGET~~~!


足元は要チェックですょ~~~








そして
NEC_0751.JPG
サイズダウン~~~~www

20㌢クラスがHIT!

お豆ですが嬉しいw







そして
NEC_0750.JPG
最後にきた35㌢クラスGET~~!

足元のチェックだけで

これだけ釣れました!!!

リグは全て・・・

テキサス5gシンカー+パインシュリンプ3.5ですw

野池では最強のリグでしょう!


今後もボランティア残業しよ~とw



拍手[0回]

06.13.23:09

朝からいい天気~

今日は日曜日の代休をとって朝からフィッシングゥ~

たまには野池でボートフィッシングをやりました

朝はゆっくり起床しスロープに到着したのは朝8時頃かなw
3de26dd1.JPG
水も綺麗でいい感じ~

早速最近はまっているヴェイロンでチェックw









広範囲を探っていきます!

そして・・・

NEC_0745.JPG
じゃぁ~んw

30代後半のが食ってきた!!!

アシストフックのおかげで釣れました

しかしその代償に

テール部分がちぎれてしまった



その後ヴェイロンでは釣れずに

ライトリグで小バスを何匹か釣ってボートは終了w

午後は近所の野池にGO!

そして・・・
NEC_0742.JPG
野池に流れ込む小さな用水路!

写真のような場所に

テキサスを落とし込むと・・・







じゃぁ~ん
NEC_0743.JPG
餌を求めて上がってきたバスでしょうかw

浮き草の中にぎゅい~んと

ロッドが引き込まれましたwww







NEC_0744.JPG
サイズは40ジャスト位でしょうかw

無理やりぶっこ抜いた1本!!!

いい季節になってきましたw

リグは愛用の

パインシュリンプのテキサスw




そして野池を回りながら足元のちょっとした草を丁寧にうっていき
NEC_0741.JPG
綺麗なラー様を追加w

30代後半ですw

誰もが見落としそうな草の中で釣りましたw







久々の休日に癒されました~~~~w




拍手[0回]