忍者ブログ

Enjoy Bass Fishing!!とは、バスフィッシングを楽しんで行こうと言うブログです。茨城の小貝&鬼怒&牛久をメインに釣りしてますw皆様の釣行の際などに役立って頂ければ幸いです。 誹謗中傷などのコメントは削除する場合が御座いますので予めご了承下さい。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/04 エバ@管理人]
[10/28 NABE]
[09/08 エバ@管理人]
[09/06 ナッちん]
[09/06 まな]

04.20.08:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/08:26

06.07.23:29

梅雨の中休みは野池へGO!

明日から天気が下り坂みたいですね~・・・

まぁ梅雨だから仕方が無い事なのですが

普段は川バス中心に釣行しているので、流石にこの時期は辛いものがある。

増水&激流で釣りにならない事もしばしば・・・

今日はこの時期だからこそ野池へ行ってみましたww

今回は地元の大きな野池!!!

ブッシュや葦などが豊富で、得意の釣り方ができるからこの場所を選びましたwww

11時に出発。

途中釣具屋に立ち寄り、ルアーをGET!!!

そして11時半に目的地到着

先行者は鯉釣り氏1名のみ。 

早速テキサスをリグリ開始!!!

いつもより水が多いな~。 

普段は陸に出てる草なども水中に。

早速岸際の草や葦・・・見え隠れする杭を中心に撃ちまくるw

途中に杭と葦などが複合するポイントへ静かにテキサスを落とし込み・・・

軽くシェイク!!!

コッ・・・ぐぃ~んwww

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

20ポンドラインを巻いているので、主導権を握らせることもなく一気にぶっこ抜く

NEC_0737.JPG 
幸先良く30代のラー様GET!

この野池でアベレージサイズwww

久々にぎゅい~んとあたりがきました!

リグは 5gテキサス+パインシュリンプ3.5
ブラック&ブルー

今日はフックをストレートから違うものに変更!



こりゃ~やる気がある奴は岸際やシャローに居ると判断して、徹底的に岸際やシャローのストラクチャーを

撃っていくことに!!!

そして・・・ぎゅい~んww
NEC_0735.JPG
今度は30代後半となるラー様GET~!

少しサイズUPです^^

リグは同じwww







今度は池の奥にある葦をウエッピングで攻める!!!

やはり陸からだと距離があるウエッピングは不利だが・・・あえて狙うことに!

そして葦原の最奥にぶち込んだ瞬間に・・・・

ぎゅい~ん・・・・
思いっきり合わせて一気に引きずり出す・・・

でかい!!!

オープンエリアに出してから強引に陸に引きずり出す!
NEC_0733.JPG
45位の親玉ラー様GET~!

釣り上げたときはもっと黒かったんだけどな~・・・

この池では私の最高記録の魚ですw

リグは同じw





嬉しいのでもう一枚w
NEC_0734.JPG
メインベイトはザリガニなのか・・・

口がものすごいざらざらw

あごもごつくてナイスバスでした!







気をよくして今度は誰も攻め込まない秘境の中へテキサスをぶち込むwww

もし魚がかかっても多分バラス率高いような場所へ・・・

そして・・・

ぎゅい~ん・・・

思いっきり合わせてぶっこ抜こうとすると・・・・

木の枝が邪魔してるwww

何度もあげたり下げたりしてたら運良く脱出成功www
NEC_0730.JPG
40ちょいのラー様GET!

体高のあるいいバスでしたwww

これもリグは同じw

しかしカバーの釣りは面白い!!!





気分がいいのでもう一枚w
NEC_0732.JPG
こいつもザリガニ食べてるのかな?

あごがごついwww

野池にしては上出来の魚です^^







池も一周したので車に戻り

今度はこの間買ったスイムベイトで一周してみることにw

そして岸と平行にスイムベイトを泳がしてくると・・・

ゴッ・・・・ん? 根がかり????

いや引いてるしwww

ヘビータックルで一気に引っ張り出すw
NEC_0729.JPG
初ヴェイロンフィッシュwww

魚は35位ですが、ヴェイロンで釣れた事が

嬉しいww

しかしヴェイロンの泳ぎは安定してて

凄くいい感じですよ~!



この他にもBIGラージのチェイスが多数ありましたが

バイトまでには至らず本日は終了w

しかしヴェイロンの集魚力は凄いかも?

今後投げたおして、どうすればフッキングするのか検証していきます!!!






拍手[0回]

PR

返信

ロンさん> いい魚でしょうw この時期はある意味自由なんですよwww

YUTAさん> 羨ましいでしょう~! 野池にGOですよw

まなさん> 近所の川で釣るしかないっすよ! 頑張りましょうw

  • 2008年06月17日火
  • エバ
  • 編集

こ、これが・・・

噂のラージかぁ・・・汗
羨ましいです^^

  • 2008年06月09日月
  • まな氏
  • 編集

名古屋から~~!なぬっ!!~~~~~~~

ラ―様一杯羨ましい・・・・
(>д<)

  • 2008年06月09日月
  • ゆた
  • 編集

おお~っ!!!

やっとりますなぁ~!!!
良い魚獲ってますね~


ん???この日はお仕事では?・・・(笑)。

  • 2008年06月08日日
  • ロン
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら