忍者ブログ

Enjoy Bass Fishing!!とは、バスフィッシングを楽しんで行こうと言うブログです。茨城の小貝&鬼怒&牛久をメインに釣りしてますw皆様の釣行の際などに役立って頂ければ幸いです。 誹謗中傷などのコメントは削除する場合が御座いますので予めご了承下さい。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/04 エバ@管理人]
[10/28 NABE]
[09/08 エバ@管理人]
[09/06 ナッちん]
[09/06 まな]

03.29.00:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/00:09

10.31.23:23

冬の定番

今日は・・・夕方少し近所の池に偵察にいってきた

そろそろメインフィールドになるであろう、野池の偵察だ

しかし、冬でも釣れる場所では釣れる

代表的なのが、霞ヶ浦に流れ込む新川であろう

やはり温排水の影響で・・・その場所周辺だけ異様に水温が高い

他にも色々な条件で釣れる場所が存在する

今のうちに色々釣行に行ってみて、冬でも釣れそうな場所を探してみるのはいかがだろう

さて本題

近所の野池に到着すると、凄い濁っている・・・水が悪い・・・

仕方ないので、インレッド付近へ行ってみると・・・1本の流木が浮いていたので・・・

その下へパインシュリンプのTXを滑り込ませると

ドーン
DVC10108.JPG
小さいけど・・・教科書どおりの釣れ方でした

まぁ確実にいそうでしたけどwww

やはり・・・オカッパリは足元を制す者は沖を制すっていいますからね

今年はパインシュリンプが大活躍でした

多分来年もいけるでしょうw







その後は暗くなったので帰宅

これから冬になりますが、ここで一つ私の定番のワームをご紹介
DVC10107.JPG
サワムラのバレット

私は3/16ozのファーストシンキングを多用する

深い場所を攻める。
重いのでよく飛ぶ。
流れがあっても底をとるためだ


ゲーリーのセンコーでもいいじゃんって声が聞こえてきそうですが

やはり・・・サワムラ特有のトランプが入っていませんからねw

私は冬場は・・・このワームをワッキーにして釣ります

投げて→沈めて→シェイク→止める

この繰り返し
肝は、投げて手元に戻るまでの時間が5分以上あるってことかな

正直辛抱できないけど・・・釣れると思えば我慢できますよ

後、シェイクの際は・・・なるべく移動させないのが肝かな

そして、止める時間も長く。 何かにひっかけてその動作を繰り返すのがベストだと思う

深場で何かのストラクチャーがあって、水の動きが少なく、太陽が当たって、北風が当たらない場所なら

多分釣れるでしょう

後は、寒さにいかに勝つかで勝負が決まりますので、防寒対策はお忘れなく~wwww

では参考になれば幸いです

innkannsei.gif






拍手[0回]

PR

コメ返し~w

名無しさん?> かすKさんかな?w 冬は野池!!! おもろいですよ^^

ター坊さん> 最近スピニング触ってもいなかったので・・・全然釣りにならなくなってしまいました!!

  • 2007年11月20日火
  • 管理人
  • 編集

無題

エバさんの作戦と真逆だ~(笑)
僕は冬になるとスピニングが我慢出来なくなって
ベイトでの釣りが多くなります。
ベイトで投げて巻いてを繰り返して体を温めてます。(笑)

  • 2007年11月01日木
  • ター坊
  • 編集

御苦労様です!

冬に向けての諜報活動!?御苦労様です!!!(笑)
野池が苦手なワタシ・・・
冬はからっきしです(笑)。

  • 2007年11月01日木
  • 名前無しさん
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら