忍者ブログ

Enjoy Bass Fishing!!とは、バスフィッシングを楽しんで行こうと言うブログです。茨城の小貝&鬼怒&牛久をメインに釣りしてますw皆様の釣行の際などに役立って頂ければ幸いです。 誹謗中傷などのコメントは削除する場合が御座いますので予めご了承下さい。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/04 エバ@管理人]
[10/28 NABE]
[09/08 エバ@管理人]
[09/06 ナッちん]
[09/06 まな]

03.29.03:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/03:35

11.21.23:09

冬の定番2

こんばんは。 

寒冷前線のおかげでめちゃくちゃ寒くなりましたね

バスも気温の変化に対応できずに、タフっていると思います

日中の気温も15度以下、完全に水温も下がっている事でしょう

逆を言えば、水温も下がりきって、下がった水温が一定になってしまえば釣りやすくなると思われます。

しかし、冬は・・・厳しいのが現状 

貴重な冬バスをGETするには、忍耐も必要ですね。 一日ワンバイト・・・もしくはノーバイトも当たり前の冬

そんな中さらにテンションを下げてくれるのが・・・季節風という冷たい北風

冬はある意味寒さとの戦いでもありますね~

皆さんは冬はどんなルアーを投げてるんでしょうか

私は前にも紹介しましたが、ワームはバレツトonlyです

しかし、一日中ワームをやってるわけではありません

最初に投げるのは、 今年釣り方をター坊さんから教わって投げるようになった、

EGのリトルマックス
2b554c97.JPG
投げて巻いたときのブルブル感がたまりません

このルアーのお陰で、牛久水系で1月に40UPを捕獲しした

私の巻き方は、小刻みにしゃくってますね

冬以外でもいいらしいのですが、私は冬しか使ってません









後冬に投げるものといったら・・・
78ece495.JPG
ラバーJIG&ポークでしょう

かすKさんに、ポークの料理方法を教わったので・・・

熟成させてみました

冬バスには、テロテロポークが効きますよね~









皆さんは冬の定番ってありますか 

やはりサスペンドシャッドかなぁ~

今年は色々チャレンジしてみようと思います

拍手[0回]

PR

無題

かすKさん> JIG&ポークは冬は最強ですね!!! メタルは・・・同じく根がかり連発です;;

まこぞーさん> 熟成ポークは即一軍ですよw

ター坊さん> 病院に行ったほうがいいですよwww

Sさん> うおお~~~! 今度案内してくださいw

  • 2007年11月29日木
  • 管理人
  • 編集

サスペンド

こんばんわ、私の冬の定番ヮ。。。ジグ&ラビットフアー::バイブ::クランクです。冬の釣り場といえば、以前ター坊さんもなんどか誘った〇手のディープホールです!!。ディープクランクが使える場所、でも!!ター坊さんいわくSさんこんな所でしてると凍え 死んじゃうよって言っておいて40後半のいいのとってました<笑>。クランクは超スローフローティングに改造してます冬用です。

  • 2007年11月23日金
  • sです
  • 編集

冬の定番・・

冬の定番・・・
独り言がやたら増えてブツブツとぼやいてしまうのが僕の冬の定番。。
あっ!ルアーの話か・・
ゴメン(笑)

  • 2007年11月22日木
  • ター坊
  • 編集

無題

ポークですか!
ボクのタックルボックスの中にも、10年モノのポークがあるので試してみます!

  • 2007年11月22日木
  • まこぞー
  • 編集

無題

やはり冬はジグ&ポークですよ!ワームのトレーラーとは明らかに釣果が違いますwwあと私はメタルバイブは苦手です・・。釣る前に必ずロストしますね。先日も下ろしたてのリトルマックスがあっと言う間に消えました。

  • 2007年11月21日水
  • かすK
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら