忍者ブログ

Enjoy Bass Fishing!!とは、バスフィッシングを楽しんで行こうと言うブログです。茨城の小貝&鬼怒&牛久をメインに釣りしてますw皆様の釣行の際などに役立って頂ければ幸いです。 誹謗中傷などのコメントは削除する場合が御座いますので予めご了承下さい。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/04 エバ@管理人]
[10/28 NABE]
[09/08 エバ@管理人]
[09/06 ナッちん]
[09/06 まな]

04.24.01:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/01:19

09.14.22:07

お気にいりワーム

今日は・・・会社帰りに池には寄らずに(寄ったけど先行者が2名居たので出来なかった)素直に帰った

あの小さな池も・・・いつの間にやら大人気になっている

家から近い場所の沼は・・・ゴミのせいで釣り禁止になってるし・・・

段々バサーの居場所が少なくなっていく。。。 寂しいもんですね

さて本題

今年の夏にRIVERさんの夏合宿に参加させて頂いた時のこと。

2日間K川にてボートでの釣行 天気は・・・猛暑を越して・・・酷暑

朝一はなんとか過ごせるけど、日中は・・・体が溶ける

そんな2日間を過ごしました。

その2日間にメインとなったルアーをご紹介

まずは皆さん定番?の・・・ 

ゲリイカ 正式名称→ゲーリーファットイカ

DVC10006.JPG

















最近高比重のバックスライド系がブームですよね 

言ってみれば・・・元祖ですね 

私が気に入ってるのは、毛!!! フォールスピードも調整できるし、毛のアピールも好き

しかし・・・ネックなのが値段 安ければ言うこと無し 手間がかかるのは解るけど・・・なんとかして~~

まぁこのイカを私はノーマルでは使いません

いいか悪いかは別として、私はいじったイカで結構釣ってます。

合宿の日も・・・
DVC10039.JPG

















こんなんでました

みなさんも色々工夫して釣ってみてください。 答えはそのうち

もう一つ・・・夏のカバー打ちといえば・・・テキサス

今年は軽めのシンカーをメインで使い、ワームを重くしてました

ワームはこれこれ↓↓
DVC10005.JPG
















ジャッカルのパイシュリンプ4.5

正直・・・カバークローで嫌な思い(直ぐ身切れする)があったけど・・・

こいつのおかげで忘れました

2日目に釣ったのがこいつ↓↓
DVC10040.JPG
















ザリガニ食べてるね~w

この合宿のおかげで、色々勉強になったし

楽しい夏の思い出となりましたよ!エンジントラブルばっかりだったけど・・・・・・・・・




最後に・・・参加された皆様・・・火傷は癒えましたか

また来年よろしく~~~!




拍手[0回]

PR

無題

ター坊さん> 盆はお疲れ様でした!! 色々ワーム知ってますね~! 今度試してみますね。

まなさん> 合宿の時はお疲れ様でした^^ 来年も合宿しましょうね~!よろしくです。

ロンさん> あの系のワーム・・・使うと癖になりますよ~! 結構魚も大きいしw 使って見てください。

かすKさん> ゲリファミリーですか!! 社長にコスト下げるように言ってくださいw

まこぞーさん> イカは・・・どば劇で使ってみてくださいw 結果出せますよw

  • 2007年09月16日日
  • エバ君
  • 編集

無題

ボクもイカ持ってますけど、いまだに結果が出てません。。。

  • 2007年09月16日日
  • まこぞー
  • 編集

わしも

わしも好きですFイカ、あとはクリーチャーとFグラブも!なんつっても自称ゲーリーファミリーですからww

  • 2007年09月15日土
  • かすK
  • 編集

無題

ゲリイカですか!
僕はデブイカと呼んでいます(笑)
最近はあまり使っていませんが・・・。

  • 2007年09月15日土
  • ロン
  • 編集

いい思い出^^

確かに酷暑でしたね^^;
でも得るものも多かったので楽しかったですね!
私はバックスライド系はまだまだ未開拓なので、エバさんのテクを勉強させていただきます!!

  • 2007年09月14日金
  • まな氏
  • 編集

イカ好きですね~(笑)

バックスライドですが、アバランチも良いですよ♪
後古いですがマーズのスライディングシュリンプこれにネイル入れると凄いスライドしますお試しあれ♪
あっ!それとお盆短時間でしたがボート乗せて頂き有り難う御座いました。

  • 2007年09月14日金
  • ター坊
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら