忍者ブログ

Enjoy Bass Fishing!!とは、バスフィッシングを楽しんで行こうと言うブログです。茨城の小貝&鬼怒&牛久をメインに釣りしてますw皆様の釣行の際などに役立って頂ければ幸いです。 誹謗中傷などのコメントは削除する場合が御座いますので予めご了承下さい。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/04 エバ@管理人]
[10/28 NABE]
[09/08 エバ@管理人]
[09/06 ナッちん]
[09/06 まな]

04.19.08:40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/08:40

06.02.23:58

6月1日 某川釣行!!!

6月一発目の日曜日出撃してまいりました

数日前からの雨の影響が気になりますが果たしてどうなっているでしょうか???

朝4時にスロープ到着

IMG_0662.JPG
太陽が上がる前の風景でしたwww

自分の車のガラスに写る風景が綺麗だったので

パチリといっときました






早速準備を開始していると

まなさん到着 その後間もなくとみーさんも到着別場所からボートを降ろしたターボーさんも合流!

ボートを降ろし早速出撃

まずは下流のストラクチャーを手早くスピナベで探っていくことに!!!

魚探の電源を入れると・・・前回来た時よりも5度以上水温が下がっていました・・・・

気を取り直しスピナベで一通り流していくと・・・

ゴンッ

おっ  

しかし 食い損ねた様子www

幸先良くバイトがあったので、以外に魚はやる気ある???と思い込み

暫くスピナベで流すもノーバイト。。。

今度は目に付くブッシュを丁寧に探っていくが・・・前回よかったブッシュからも反応無し

下流まで来たので今度は目に付くブッシュを撃ちながら上流へ釣りあがることにwww

今日の作戦はブッシュ狙い

日が上がった頃を境にブッシュ撃ちをやる作戦でした

しかし本流は水温が低い・・・水は綺麗なんだけどな~~~

少しでも落ち着いてる場所を探しながら釣りあがっていく。

普段は入らない水門なども入り込んでブッシュを撃って行くwww

時刻は7:30分頃、普段はスルーする場所に入り込み

ブッシュを撃ってみる。

今日は丁寧にブッシュの奥までぶち込んで探っていると・・・・

コッと小さなバイトが・・・

糸ふけを取って思い切り合わせると・・・・

魚体が大きく反転!!!!

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

でかい!

強引にブッシュから引っこ抜き何とかランディング!!!

NEC_0722.JPG
45㌢の6月一発目のラー様

アフターのバス。

腹ぺっこり君でした。







NEC_0720.JPG
重さは45㌢なのに

1200gという重さでした・・・

狙いは当たったので良しとしましょうwww

新しいロッドに血を投入することもでSきました。

リグは、 テキサスリグ

5gシンカー+ストレートフックにフラグラブ!!!


その後もブッシュ狙いを決行!!!

よさそうなブッシュは全て撃ちました。

お昼ごろユタさん&番長さんも合流!!!!

昼食後

かなり上流まで上りましたが・・・その後はノーバイト・・・

夕方6時にストップフィッシングとなり・・・・本日は修了しました!!!

一日テキサスをやり通しましたので、正直達成感があったので悔しさはありません。

途中ラバジなどもやりましたが、殆どテキサスオンリー。

方向を切り替えれば可能性はあったのかもしれませんが、一日やり通す事で

色々わかったこともあったので今後にいかしたいと思いますwww

釣行した皆様おつかれさまでした。

拍手[0回]

PR

返信

YUTAさん> 告知を忘れてラー様一筋で攻めれば釣れる筈ですよw

まなさん> 次回こそラー様GET頑張って下さい!

ター坊さん> 今の時期の某川は・・・ラー様釣るの難しいんですよ~! 何とかGETできて嬉しいですw

ロンさん> うんうん!(^-^) 最高に嬉しいかったですよw

  • 2008年06月17日火
  • エバ
  • 編集

お疲れさまでしたっ!

アフターとはいえ
良い魚ですね~!!!
オイラもそんなの釣りたいっ!。

  • 2008年06月04日水
  • ロン
  • 編集

無題

何か今年は暑くなったり寒くなったり
温度変化が激しいですよね。。。

そんな中、立派なラージ捕獲お見事ですね~♪

  • 2008年06月03日火
  • ター坊
  • 編集

お疲れ様でした(^O^)

ナイスラージですね!
流石です。また宜しくね~(^O^)/

  • 2008年06月03日火
  • まな氏
  • 編集

日曜はお疲れさまでした

何だかんだで厳しい1日でしたけど・・・ 次回は必ずラ―様GETしたいと思います
(^O^) 又宜しくね~

  • 2008年06月03日火
  • yuta
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら