忍者ブログ

Enjoy Bass Fishing!!とは、バスフィッシングを楽しんで行こうと言うブログです。茨城の小貝&鬼怒&牛久をメインに釣りしてますw皆様の釣行の際などに役立って頂ければ幸いです。 誹謗中傷などのコメントは削除する場合が御座いますので予めご了承下さい。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/04 エバ@管理人]
[10/28 NABE]
[09/08 エバ@管理人]
[09/06 ナッちん]
[09/06 まな]

04.25.20:00

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/20:00

08.11.23:07

2008年8月10日某川釣行記

こんばんわ^^

流石に寝ないで釣りをすると、帰ってからどっと疲れがでますね~

某川での釣行も今月が最後・・・

日がたつのは早いですね~(汗)

今年は某川には通い詰めましたが・・・正直色々な顔を持っている某川・・・

難しいの一言では表せないです。

また、そこが魅力的でもあるし、面白さでもあるのでしょうwww

さて、夜も明けきらぬ時間にまなさん&とみーさんと合流し準備を済ませ

いざ 出撃!!!今日の某川はどんな顔を見せるのでしょうか?


NEC_0831.JPG
出撃前のまな艇&エバ艇

今年も残りわずかの某川ボート釣行。

そう思うと寂しくなってきたりします(悲)







まずはバズベイトでチェック開始!

一通り怪しそうな場所を撃ちながら移動していきます。

しかし反応ナッシング・・・・

次にブッシュのあるエリアで、魚の反応を見るためにテキサスで丁寧に撃って行くと・・・

ぎゅいぃ~~~んw

突っ込みを交わして一気にブッコ抜くw
NEC_0826.JPG
30代のラー様GET!

今日は早くに1本釣れたので少し気が楽にwww

このサイズのラージはいいコンディションですね^^

5gタングステン+デカパイ






その後も打ったり巻いたりしてますが・・・反応はそこそこあるけどフッキングしません。。。。

くじけずに撃って行くと・・・・20数センチの子バスがHIT!!!!

画像は撮ってませんwww

やはり簡単にはでかバスには会えません・・・・

上流を目指し大きく移動!!!

まなさん&とみーさんと合流し情報交換。 やはり厳しい状況とのことでした。

そしてとあるレイダウンで、テキサスを丁寧にずるびくと

ココココッ

告知特有のバイトがw

一瞬送り込んで一気に合わせると・・・
NEC_0829.JPG
38㌢のナイス告知でした^^











その後もバイトはあるものの・・・パインシュリンプの手ばかり持ってかれる始末。

お昼をとり休憩をいれまた開始w

そしてとある葦で
NEC_0830.JPG
小さいながらも一本追加!

この時点で残り数時間・・・

今日は的を少し変えた場所へ移動する事に。








上流のとあるエリアに到着し撃ちに徹しようとしたら・・・・

水位が低すぎて 底丸見えだし・・・(汗)

似たようなエリアを求め移動・・・・

そこは何とかいい感じw

そして 丁寧に撃っていく

ひたすら撃つ

そして・・・・・

ぎゅいぃ~~~~んwwww

間髪いれずに合わせると・・・・

魚体がキラリと反転するのが見えた!!!

でかい!!! 久々の40UPだ!!!

あせる気持ちを抑え

魚を弱らせブッコ抜き成功wwwww

NEC_0827.JPG
44㌢のゴン太GET!!!

なんだか・・・尾びれが傷だらけなんですが・・・・

遅咲きの桜ですか???w

久々に某川でいいの釣れました^^


テキサスリグにてw


さらにもう一枚w
NEC_0828.JPG
重さもずっしりwww

最後に嬉しい一本でした。


そしてストップフィッシングw







のはずが・・・・

事件が発生・・・・

私のロッドが水中に・・・・

まなさん&とみーさんに手伝ってもらい水中を捜索をしましたが・・・

私のスピニングロッド&ステラ付が某川の餌食に・・・・・

暫く探しましたが、日没間近となり諦めました。。。。

まなさん&とみーさんご迷惑をおかけしました。

完全に私の不注意でした。。。。。。。。。

一本しか持ってないスピニング・・・・今後どうしよう・・・・

最後に変なおちがついちゃったなぁ~・・・・


次回も頑張ります^^

本日釣行された皆様お疲れ様でした~!





拍手[0回]

PR

なっなんと~!!!

スピ水没しちゃいましたか・・・(泣)
しかもステラですもんね
気を取り直して下されっ!!!。

  • 2008年08月12日火
  • ロン
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら