忍者ブログ

Enjoy Bass Fishing!!とは、バスフィッシングを楽しんで行こうと言うブログです。茨城の小貝&鬼怒&牛久をメインに釣りしてますw皆様の釣行の際などに役立って頂ければ幸いです。 誹謗中傷などのコメントは削除する場合が御座いますので予めご了承下さい。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/04 エバ@管理人]
[10/28 NABE]
[09/08 エバ@管理人]
[09/06 ナッちん]
[09/06 まな]

04.19.15:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/15:27

11.10.22:45

2008年11月9日某川釣行!

今年は本当に某川に通ったなぁ~。

満水期の頃から出船し、早いもので今年も残り1ヶ月と少しとなりました!

2008年を満喫する為に11月9日の日曜日出撃してまいりました^^

この時期になると、夜明けも遅く・・・スロープに到着したのは夜も明けきらぬAM5:30過ぎ。

そんな暗闇の中・・・変態・・・いや釣り好きの二人が早々準備をしていましたwww

そう今回も まなさん&ゆたさんの計3艇で出撃です!
PB090210.JPG
写真左から

まなさんの愛艇(工作艇RIVERバージョン)

エバの(工作艇えんばす減水バージョン)

ゆたさんの(工作艇シー妊婦バージョン)

wwwwwwww




準備を済ませいざ出撃!!!!

いつものように上流を目指しながら巻いていきますが・・・・ノーバイト。。。

やはり、今回も前回同様厳しい展開が予想されます。

11月恐るべし。水温低下恐るべし。そんな感じです。

すると・・・先行していたまなさんの竿がしなってるしwww

幸先良くファーストフィッシュをGETしました!!!

この展開は・・・少し前にお忍び釣行で某川に出撃したときの展開が脳裏をよぎる。。。

幸先よく釣られると・・・自分も坊主を回避したくて・・・気持ちが焦る。

そんな気持ちを今回は抑えて、プラス思考に

【前回バイトが無かったエリアで釣れたから、今日はいいかも?】

なんて思うことにw

そしてとあるレイダウンを丁寧に攻めると

急にロッドに重みが!!! 竿に聞いてみると生命反応が!

間髪いれずに合わせる。

そしてレイダウンに巻かれること数回。。。。何とか引きずり出し無理やりブッコ抜くwww
PB090211.JPG
おおぉぉぉぉw

朝一からナイスラー様GET!!!

しかも体高のある良いバスだしw

まなさんのお陰で集中できたぜぃ

ヒントももらっちゃったしwww



計測してみると・・・
PB090212.JPG
41㌢のナイスラー様でしたぁ~^^

某川で11月は初となる40UPでした!

水は冷たいが魚は元気なようですw







今日は良い展開だ!と思い似たような場所を探してランガンすることに^^

少し上流のとあるレイダウンでレイダウンに引っ掛け・・・ひたすら小刻みにシェイクしていると・・・

コッ・・・グイグイ~~~

慌てて鬼あわせしレイダウンから引きずりだす。

でかい!!!

しかし、もう一度潜られた瞬間にぶちっとラインブレイク・・・(悲)

先ほどのバスを釣った時にラインが痛んでたいたいです・・・

ラインチェックを怠ったのが原因ですね。反省。

その直後、今度はブッシュでやはり40UPをかけるものの

掛かりが浅かったせいか、魚が反転した瞬間に抜けてしまいました。。。

なんだか歯車が噛み合わないなぁ~。

しかし狙いは合ってると確信し、そのまま撃ち続けることに!

時折シャローを回遊するBIGバスも見かけるから、状況もいいはず!!!

そしてとあるブッシュにテキサスを送り込むと・・・・

ラインが上流に走ってるしwww

慌ててブッシュから引きずり出し、今度はキャッチ成功!!!
PB090215.JPG
こいつも良いラー様です^^

しかし今年は何度

パインシュリンプのテキサスに助けられたことか。

まだ今年は終わってませんが、

今年のMVPですね^^




サイズを測ってみると
PB090214.JPG
40㌢ジャストのラー様でした^^

もしさっきまでの魚も捕獲してたら

凄いことになってたなぁ(汗)







しかしその後はさっぱり反応も無くなり・・・

シャローを回遊してるバスを狙い撃つ為にスピナベでスピーディーに探ると・・・
PB090216.JPG
超シャローでGET!!!

やはりまだ魚はシャローにも居るようです。

この日だけかも知れませんが。。。。

この魚は30㌢台です。





そしてみんなと合流して昼食をとる。

その後は魚とはあえず・・・瞑想しながらスロープに戻る。

そして朝釣ったレイダウンにテキサスを落とし込み

シェイクしまくると・・・
PB090217.JPG
またもや同じ場所でGET!!!

30㌢台ですが良いバスです^^

これがこの日最後のバスとなりました。







しかし本当に寒い一日でしたが、魚は意外と動き回ってたような気がしました。

次回はまなさんのようにコンロを持参して、出撃しようと思いますwwww

釣行された皆様お疲れ様でした~~~。

と なるはずですが・・・

ここで嫌なお知らせが。

いつもお世話になっているスロープで

11月3日に車上荒しが発生したようです。

昨日片付けしているときに、警察の方がやってきて教えてくれた情報なので間違いないです。

予防策として、車内にはつり道具及び貴重品などは置かないようにしましょう。

私も被害に合わない為に、必要な道具以外は全部家に置いておくことにします。

今回は一度に4~5台の車両がやられたそうです。しかも窓ガラスを割っての進入。。。。

被害者の方には深く同情致します。一日も早く犯人が捕まることを祈ってます。

皆さんも釣りへ行くときはご注意下さい!!!















拍手[0回]

PR

まなさんへ

11月に入って、これだけいい釣果が出るとは思ってませんでした。
次は厳しいことが予想されますが・・・坊主だけは免れようと努力しますw
次回も宜しくですぅ~!

  • 2008年11月14日金
  • エバ
  • 編集

ゆたさんへ

レイダウンはあの日は一つの鍵でしたね^^
でも撃てば釣れるってわけでは無いので今後は釣れる要素を見つけてみてください!
水温が凄く下がってるのに、シャローを回遊する魚が多数見受けられましたが、あの魚を攻略するのは難しいですよねw
今後も頑張って狙ってみますけどねw

車上荒しは本当に最悪ですよね。早く捕まる事を願ってます。

  • 2008年11月14日金
  • エバ
  • 編集

日曜はお疲れ様でした。

なるほど~レイダウンですかぁ
いつも素晴らしい釣果ですね。
流石です。
また次回も宜しくです

  • 2008年11月11日火
  • まな氏
  • 編集

日曜はお疲れさまでした~

お疲れさまでした
やっぱりレイダウンでしたか~ 私も比較的浅いレイダウンに デカイのが入っているのを見かけました^^: (たまたま引っ掛かったとこに居たんですが・・・)まさか とは思ったのですが あれがヒントだとは・・・毎回違う顔を見せる某川
本当たのしすです
次回(水位次第ですが)ヨロシクです
ps
車上荒らしは警戒しないとヤバイっすね!
明日は我が身ですからお互いきよつけましょうね!!

  • 2008年11月11日火
  • ゆた
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら