忍者ブログ

Enjoy Bass Fishing!!とは、バスフィッシングを楽しんで行こうと言うブログです。茨城の小貝&鬼怒&牛久をメインに釣りしてますw皆様の釣行の際などに役立って頂ければ幸いです。 誹謗中傷などのコメントは削除する場合が御座いますので予めご了承下さい。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/04 エバ@管理人]
[10/28 NABE]
[09/08 エバ@管理人]
[09/06 ナッちん]
[09/06 まな]

03.28.21:31

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/21:31

11.24.23:01

2008年11月23日 某川釣行!

今週も懲りずに出撃してまいりました^^;

先週は寒気も入り・・・フィールドは厳しい状態が予想されましたが

行って見なきゃその辺はわからないでしょ???って事で出撃しました!

スロープにAM6:00に到着!!!

既にまなさんが到着してました^^

しかしその他にアングラーの姿はありません・・・・

準備をしてるときにとみーさんも到着。 今回は2艇での出撃です^^

前回の釣行のときより減水が進み、更にトレーラーでは厳しい状況になってきました。。。。
PB230208.JPG
当日の出撃前の様子です。

寒空が・・・さびしい感じです。









今回の目標は・・・・

1級ブッシュの下に必ず居るであろう・・・デカバスをどう釣るか?

今回はゴミだまりを貫通させる為にパンチリグも用意しました^^

しかし・・・ことごとく魚からの反応がありません。。。。

根がかりをはずす為にゴミだまりに近寄ると・・・・ゴミの下からバスの姿が・・・

こちらに気づかれると・・・もう口を使ってくれません。。。。

前回の釣行でシャローをうろついてたバスも・・・全然見当たらない。。。

水温も9.5度だし・・・。。。。

こうなったらいつも実績のある場所をことごとく探っていきます。

しかしノーバイト。

座礁を繰り返しながら上流を目指すと・・・明らかに今までと違う場所が。

ベイトの数が凄い場所を発見!!!

暫く観察してると、ベイトの群れについているバスも確認!!!

岸際に追い込んで捕食シーンも数回目撃!!!

すかさず・・・JHWをキャストし、表層をすばやくシェイクすると・・・

がぼっ!!!

しかし・・・フッキングしない。

もう一度狙うと、バイトはするがのらないっす><;

そのうちに反応もなくなり・・・この場所で一日粘るか考えましたがお昼も近くなったので

みんなと合流する為に、下流へ下ることに。

下る途中で気になるブッシュを攻めることに!

距離をあけて、ブッシュにテキサスをねじ込むが・・・枝にからまり沈んでくれない・・・・

そのまま表層でぱちゃぱちゃやってると・・・


ガボッ!!!


でかい!!!


慌てて鬼あわせwww

その後は一気にぶっこぬく!!!

PB230213.JPG
v(T▽T)イエーイ

本日のファーストフィッシュw

ナイスサイズのラー様GET!!!







PB230212.JPG
気になるサイズは・・・

43㌢のナイスラー様です^^

枝にひっかかったルアーのお陰ですwww

なんかTOPの釣りみたいで気持ちよかった~^^

リグ テキサス ドライブクロー + 5gタングステン



その後 まなさん&とみーさんに合流し昼食&情報交換!

前回の釣行で羨ましかったまなさんの暖かい昼食。

今回はお湯をわけて頂きましたwww

PB230215.JPG
こんな時期のラーメン最高!!!

体が温まって眠くなりますwww









その後四方八方手を尽くしますが・・・魚からの反応は無く

4時にストップフィッシング。。。

スロープに戻ると、某メーカーの大会が開催されていたようです。

私も持っているDVDの有名な方も参加してました^^

本日釣行された皆様お疲れ様でした!!!

次回は何処へ行こうかな~~~





拍手[0回]

PR

お疲れさまっす!

本当に厳しい日でしたね!
何とか捕れた一本なので、喜びも大きかったです^^
次回も宜しくです!

  • 2008年11月27日木
  • まなさんへ
  • 編集

お疲れ様でした。

くぅ~ナイスフィッシュ!!
お見事^^

  • 2008年11月26日水
  • まな氏
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら