忍者ブログ

Enjoy Bass Fishing!!とは、バスフィッシングを楽しんで行こうと言うブログです。茨城の小貝&鬼怒&牛久をメインに釣りしてますw皆様の釣行の際などに役立って頂ければ幸いです。 誹謗中傷などのコメントは削除する場合が御座いますので予めご了承下さい。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/04 エバ@管理人]
[10/28 NABE]
[09/08 エバ@管理人]
[09/06 ナッちん]
[09/06 まな]

04.25.21:50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/21:50

10.21.23:19

秘境探検!!! 死と遭遇編

どうも 秘境探検部隊です

土曜日に、ターボーさんと二人で行ってきました

前々から気になっていた・・・秘境へ

今回は、気合のベイトタックル4本仕様

前日に降った雨がどんな影響をもたらすか・・・ちょっと心配ですが・・・

釣れればでかい 想像だけ膨らませ・・・いざターボー艇で出撃

スロープから出てすぐの岩盤ブレイクを・・・ターボーさんがスプリットショットで探っていると・・・

いきなりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

しかも良型のS君
DVC10093.JPGターボーさんの本日初
35㌢位のSバス君

操船してた私も、ガイド気分で

今日は余裕でしょとか思いつつ

ガンガン上流を目指すことにww

その後もターボーさんに・・・秘境エリアで・・・

BIGなSバスをかけるが・・・痛恨のバラシ

魚影が見えた感じ・・・かなりの大物

かけた瞬間・・・ドラグが鳴ってたし・・・



しかしその後はあたりはあるものの釣れずに・・・
時間だけが過ぎていく・・・

お昼ごろに・・・上流のブッシュ地帯で・・・ようやく私にもバイトが

パインシュリンプ3.5のテキサスね

送り込んで・・・思いっきり合わせると・・・・

魚が反転して・・・ブッシュに帰って行くではないですか・・・

そうです・・・すっぽ抜けました・・・推定40UPのラージ君が手を振って帰って行きました・・・

今度は下流へ下りだす

下るときは・・・反対の対岸を流すことに 

相変わらずターボーさんにはバイトがある

私も、得意のイカを投げてみると・・・数投目に待望のバイトが

5秒数えて合わせたのですが・・・すっぽ抜け・・・

そんなことをしてて・・・時間が3時近くに

久々にターボーさんの竿がしなるwww

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ミニS君でしたwww
写真はないです

とうとう私は魚を触らないまま・・・スロープ付近まで戻ってきました・・・

最後に岩盤エリアをもう一度流す・・・・・・・バイトがたまにある感じ

ここで操船を交代。 私はバックシートへ

ゆっくり流していると・・・・  いつの間にか・・・堰間際へ

ターさんやばくね 落ちるよ

エレキを全快にしてあがろうとすると・・・・エレキが浅瀬に引っ掛かって言うこと効かない・・・・・・

まぢでやばい  二人はパニック

エバさんエンジン駆けて
 
私も慌てて・・・エンジンを引っ張る・・・一発始動したのはいいが・・・前に進ませ方がわからない

ぎりぎりの所で・・・堰まで残り何十センチですwwwwwwww

やっと前進しました まぢで・・・沈するところでした

その後・・・釣りを普通辞めるのですが・・・そのまま釣り開始

そうです 困難を乗り越え、愛が深まったのですwwww

そして夕暮れ間際に・・・・待望のあたりがwww

DVC10092.JPG
坊主逃れ

30㌢も無いですが何か

リグはバレット4in.ノーシンカー

価値ある一匹です









立て続けに・・・今度はターボーさんが
DVC10091.JPG
30㌢代のラージ君

リグはゲーリーグラブのスプリット














そして・・・夕日を見ながら・・・

生きててよかったねって二人で言い合いましたwwwww

PS 皆さん・・・ボート釣行では・・・ライジャケは絶対に着ましょうね^^
   もちろん私たちも着けてましたので、死ぬことは無かったでしょうがwww
   
しかし、フィールドは渋くなってきたなぁ~w

innkannsei.gif







拍手[0回]

PR

無題

エバさん土曜はお疲れ様でした、あの緊張感・・・絆が深まりましたねー、また行きましょう。

  • 2007年10月22日月
  • ターボー
  • 編集

水門調整で

自分は水門内水位調整でボートがシャッター(?)がボートを挟み!!
危うく~~~非常停止。
集中力は大切ですね?

  • 2007年10月22日月
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら