忍者ブログ

Enjoy Bass Fishing!!とは、バスフィッシングを楽しんで行こうと言うブログです。茨城の小貝&鬼怒&牛久をメインに釣りしてますw皆様の釣行の際などに役立って頂ければ幸いです。 誹謗中傷などのコメントは削除する場合が御座いますので予めご了承下さい。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/04 エバ@管理人]
[10/28 NABE]
[09/08 エバ@管理人]
[09/06 ナッちん]
[09/06 まな]

04.24.12:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/12:56

09.19.23:04

2011年 9月18日某川釣行

前回の釣行より久々の釣行です^^

完全に減水が進み、スロープもトレーラーで下ろすのが困難になってきましたねw

まぁ毎年のことですがw

私のボートも減水期に伴い、2号機のクイントパント君に変更しました^^

今回はまなさん&YUTA吉さん&私の3人で勝負することに^^

ただ漠然と釣るより面白そうなのでやってみましたw

朝はスロープが大混雑なので、みんな出動してからの出撃wゆるい感じですねw

リミット5本の重量で勝負です!!!

朝は皆さんさんざん叩いたであろう場所を丁寧に探ってみました。

残り物拾い的な感じw

とある場所の一段深い場所にてファーストフィッシュ!

P9183158.JPG
ナイスフィッシュですね^^

太ってていいかんじw









P9183157.JPG40㌢

1kg

いい魚ですw








幸先よいスタートですw

更に周辺を探ると






鬼バイト!!!





ロッドが水面に刺さる・・・・





ボート引っ張られまくりwww




でかいぜぇ~~~~




50UPの再来か・・・・・頭をよぎる





P9183161.JPG
60近い・・・・・

猫フィッシュ!!!

怖くて触れません!!!!

ダイナゴン・・・一撃で潰されましたwwww






その後・・・・あまりのボートの多さに、最上流を目指す決断を。

途中・・・ボートを降り、浅瀬をクリアして更に上へ!

釣りする時間失いましたwww

ボートで行ける最上流まで行って下りながら気になる場所だけチェック。

P9183162.JPG
キーパーサイズGET

320g









残り30分・・・

P9183164.JPG
来たぜ~w

今日一番w









P9183166.JPG
44㌢ 

1200g

この魚で勝負時間終了ですw







ちょっと釣りする時間の配分間違えましたwww

勝負ですから、自分が悪いんですけどねw

ということで・・・私の順位 びり!

その分、上流にて得るものもあったのでよかったですw

この他にも数本豆を釣りましたが画像なしです。

次回は最上流は目指さず、まったり釣りしようとおもいます^^

釣行された皆様お疲れ様でした!!!




















拍手[1回]

PR

09.05.21:48

2011年9月4日 某川の怪物の巻

Blogも更新しないまま・・・某川満水シーズンが終了を迎えました。。。。

暦の上では長いようですが、実際週末だけ出撃してると短いです><;

まぁ今年の満水シーズンを振り返ると・・・

大会を優先しての一年。

増減水が激しい。

年々難しくなってる。

こんな感じかなwww

それでもまぁまぁ記憶に残る満水期って感じでした^^

そして9月4日!!!

台風直撃??? なんて思ってましたが、地元のまなさんに川の状況を聞くと

いけそうな感じ!! 出撃ですw

まぁ 安全最優先なので、危険な状況ならボートを下ろす前に判断すればOKでしょって事で

行ってきました。

そして、毎年の減水期より、若干増水傾向なくらいで、これといって変わり無しw

ボートを下ろして近場から攻めます。

1投目からバイト。
小さそうです・・・

その後もバイト連発。
適当に写真撮影。

P9043157.JPGこの位のサイズ連発!

カバーに入れれば一撃ですw










P9043158.JPGこれもカバー撃ち!

まぁまぁ君です。

満水期では見かけない30cmクラスです。








P9043159.JPG
まなさん同様

私もヘラックバスGET!

これも満水期では見かけませんwww

珍しくラバジで4本GETしましたw





こんな画像のサイズを結局2桁釣果!!!

数つりなら楽しめる感じですが・・・・

本来の目的はもちろんBIG狙い。

前日からまなさんに

でかいの出るよ!!!

って言われてたので、BIGを追い続けます・・・・

しかし釣っても釣っても画像サイズ。

諦めかけた頃・・・

きたぜぇーーーーーーーーーーー


岸際の倒木に投げ込んだ瞬間・・・・

ラインが走る。

体が自然に合わせる。

小さいかな~なんて余裕出いると

暴れる魚体がでかい!!!

目測60級!!!

一気に緊張しましたwww

その後・・・興奮のあまりランディングまでのやり取りがよく覚えてませんwww

葦に潜られたのは覚えてますw

目測も・・・あいまいでしたがw




















ドーン!!!

P9043161.JPG
でかいぜぇ~w

久々のBIGで手が震えましたwww

ネットも新調したばかりのもので

とり易くよかったですw






運命の計測

P9043160.JPG
ゴンザレスw

51センチ 1850g

某川の怪物です!!!

まぁもっとでかいのは居ますがwww

しかも・・・ボートでは初の50UPwww

苦節30年・・・(うそ)


やったりましたw

リグは ダイナゴン3in 5gテキサス

ロッド ヘラクレスブルーマイスター

リール メタニウムMg7

ライン ポリアミドプラス20ポンド

久々に痺れましたw

その後は普通サイズを追加して4:30頃終了!

今後は2号機を積んで

これ以上の魚を捕獲すべく頑張ります!!!

釣行された皆様お疲れ様でした~^^ 













拍手[7回]

07.19.17:22

2011年 7月17日 ラトルズ第5戦

今月もゲスト参加させていただきました^^

ラトルズ第5戦に!!!

実をいいますと・・・7月12日にこの日の為のプラをおこないましたが・・・

1200gクラスのコクティーとキーパーあるかないかの魚を4本GETしたのみで

何もつかめずにプラ終了www

まぁいつもの事なので気にしませんがw

そして大会当日!!!

今回の目標は・・・




すばり・・・



5本揃えるwww



普通ですが・・・難しいのですよ・・・



そして朝一のミーティング後、運命のくじ引きwww


8番・・・微妙w

末広がりって事でよしとしますか!!!

早速みんなそれぞれの場所に散っていきます。

流石に下流域に向かうボートは少ない。

私はとりあえず下流の実績場所を攻める為に、下流へGO!

バズで周辺を流しながら下っていくと・・・・

ドン!!!

ナイスキーパーのコクチーGET!

600g位でしょうか?

幸先いいスタートですw

その後もバズを連射しますがノー感じw

沈み物系をベイトフィネスで探ると・・・

小さいバイトが!!!

スイープなあわせを入れてカバーから引き離す!

しか~し!

一回カバーから出てきたのに・・・またカバーに入られそのままさようなら・・・

ナイスラージ君でした><;

がっかり・・・・・・・・・

しかし、大減水で殆どのカバーが陸になってる感じでも

本流に面したカバーではいい魚がついてる?

なんてイメージでそれからは終了まで永遠打ちまくり!!!!

そして運命の検量。

P7173047.JPG
4本で3340g

見事2位に入賞できました^^

しかも1240gの

BIGフィッシュ賞も頂きました^^

私の大好きなカバー打ちが見事嵌った感じですw

朝一の魚が悔やまれますが

これも勝負なのでしょうがないですね^^

ラージ3本  コクチー1本

目標の5本に届きませんでした><

しかし・・・優勝したマーボーさん!!!

しっかり5本キャッチで前回に続き2度目の優勝!!!

流石ですね~!

次回は少しでもマーボーさんに近づくよう頑張ろうと思います^^

釣行された皆様お疲れさまでした~!!!



拍手[9回]

07.05.22:19

2011年7月3日某川釣行

今週で3週連続の釣行・・・奇跡ですwww

今度の日曜日は出撃できませんが・・・・

そんなわけで暑い中いってきました^^

先週のラトルズ戦を振り返るためにも重要ですからね^^

P7033026.JPG今週も漁師さんとご一緒に出撃ですw

蛙でナイスサイズを捕獲してましたよ~!

うらやましいwww









さて当の私は・・・朝一はバズを連射し1発まぁまぁのが出るが

食うの失敗したみたいでフッキングならずw

最近お気に入り&信用大のベイトフィネスで周辺をサーチ!!!

すると・・・

P7033029.JPGでました^^

回復系ですかね?

口はぼろぼろでしたが・・・








P7033027.JPG44cm

1200gでした^^

まぁまぁ太いやつでした^^








その後は反応も少なく

沈み物系でなんとかちび1本と

P7033030.JPG35センチの

コクチーをGETして暑くて終了w










前回のラトルズ戦の復習をかねてましたが・・・

何もつかめずに終わりました。。。

まぁ坊主じゃなかったからよしとしますか!!!!

簡単ではないですが、その日その日のパターンを掴んで

爆発させたいもんですね~!

そんな日を夢見て次回も頑張りますw

釣行された皆様お疲れ様でした!!!












拍手[6回]

06.22.22:14

2011年6月19日 某川釣行!

こんばんは~!

月曜に更新しようとしてましたが・・・

まさかのBlog障害www

本日に至って申し訳ないです><;

さてさて 6月19日に出撃してまいりました!

暫くぶりなので狙いは・・・魚の居場所を探す感じですwww

まぁ適当にw

しかし・・・久々の某川・・・難しさは相変わらず・・・

広範囲を移動しながら探ってブッシュにてファーストバイト!!!

枝に巻かれながらも慎重に誘導するが。。。。。

最後の突っ込みでラインブレイク・・・

まぁまぁのラージでした><;

その後はレイダウンにて
DSC_0136.JPG
ブラックコクチー!

35位。

600g








その後は周辺をさまようが、沈黙。

最後に気になるエリアをくまなく探ると

どん!

DSC_0138.JPG
細木さんですが

でかいです。

ネットINするまではでかいと思いませんでしたがw







DSC_0137.JPG
48君

1500g位でした^^









その後は暑さと・・・嫁からの帰還命令で終了。

次に繋がらない釣りの展開でした。。。。

来週も頑張りますw

釣行された皆様お疲れ様でしたw

拍手[6回]