03.28.17:02
[PR]
03.08.23:02
釣行準備!
明日は久々に釣りに出ます
と言っても、午後からになりますが
現在タックル準備中
頭の中の作戦も・・・何も思い浮かばない状況です・・・
ただ、わかさぎをイメージしようと思ってるのは確かですが

シャッド&ミノーで春の魚を狙おうと悩み中
結果はどうなることやら・・・
他にも対応できるように色々持っていこうと思います!
結果は明日の夜にUPしますね~!

と言っても、午後からになりますが

現在タックル準備中

頭の中の作戦も・・・何も思い浮かばない状況です・・・
ただ、わかさぎをイメージしようと思ってるのは確かですが

シャッド&ミノーで春の魚を狙おうと悩み中

結果はどうなることやら・・・
他にも対応できるように色々持っていこうと思います!
結果は明日の夜にUPしますね~!
PR
03.07.23:13
タックルBOX ボート編
今日は昨日のオカッパリのBOX整理の第2弾
ボート編に行きたいと思います。
私のボートはアルミの12フィートなんですが、やはり荷物を載せちゃうと狭さを感じます。
しかし・・・どんな状況にも対応できるように色々積んでしまう
去年はそんな感じでした
そして2008年からは少しタックルなどを絞ろうと思い、
こんなものを購入してきました

メイホーバーサスのVS3060です
収納は一段と少な目ですが、
この少なさに便利さを感じました。
去年は積み込むことの少なかった
BIGベイトをメインで入れようと思います
ワーム類を入れるBOXも、
ボートの収納BOXに合わせたものを買ってきました。
後は、クランクやシャッドなどは昨日のオカッパリBOXを持ち込めばOK!!!!
2008年のボート釣行は、使い易さも兼ねたものにしたいと思います
後は・・・釣果が伴えばいいのですが・・・

ボート編に行きたいと思います。
私のボートはアルミの12フィートなんですが、やはり荷物を載せちゃうと狭さを感じます。
しかし・・・どんな状況にも対応できるように色々積んでしまう

去年はそんな感じでした

そして2008年からは少しタックルなどを絞ろうと思い、
こんなものを購入してきました

メイホーバーサスのVS3060です

収納は一段と少な目ですが、
この少なさに便利さを感じました。
去年は積み込むことの少なかった
BIGベイトをメインで入れようと思います

ワーム類を入れるBOXも、
ボートの収納BOXに合わせたものを買ってきました。
後は、クランクやシャッドなどは昨日のオカッパリBOXを持ち込めばOK!!!!
2008年のボート釣行は、使い易さも兼ねたものにしたいと思います

後は・・・釣果が伴えばいいのですが・・・
03.06.22:55
春に乗り遅れるな
暖かくなってきましたね~
朝夕の気温も氷点下になることが少なくなってきました。
そう、いよいよ春到来です
水温も日に日に上昇しています。
ただ・・・この時期って冬~春への切り替えが非常に難しい
風がビュービューで体感気温も低い状況になると、どうしても冬のイメージになりがち・・・
しかし、水の中ではちゃんと春を意識してるんです
そうです、冬とは違って魚は動き出しています。
今日、近くの野池へ夕方少しだけ釣りに行きました。
びっくりした事に、亀が倒木の上で甲羅干ししてましたよ
釣果は、ラバジで30㌢位のを2本釣りました。体は白かったですが、確実に春を意識してるバスでしたよ
今日家でオカッパリ用BOXの中身を春用にチェンジしてみました

春の河川で実績のあるものをチョイスしました
今日から3月の大潮が始まりましたね。
いよいよ水温も上昇しだしたので、一気に産卵活動が行われると
思います。
皆さんもキロUPを狙うならこの時期に釣りをしないと損をしますよ!
さぁ週末が楽しみだ~~!

朝夕の気温も氷点下になることが少なくなってきました。
そう、いよいよ春到来です

水温も日に日に上昇しています。
ただ・・・この時期って冬~春への切り替えが非常に難しい

風がビュービューで体感気温も低い状況になると、どうしても冬のイメージになりがち・・・
しかし、水の中ではちゃんと春を意識してるんです
そうです、冬とは違って魚は動き出しています。今日、近くの野池へ夕方少しだけ釣りに行きました。
びっくりした事に、亀が倒木の上で甲羅干ししてましたよ

釣果は、ラバジで30㌢位のを2本釣りました。体は白かったですが、確実に春を意識してるバスでしたよ

今日家でオカッパリ用BOXの中身を春用にチェンジしてみました

春の河川で実績のあるものをチョイスしました

今日から3月の大潮が始まりましたね。
いよいよ水温も上昇しだしたので、一気に産卵活動が行われると
思います。
皆さんもキロUPを狙うならこの時期に釣りをしないと損をしますよ!
さぁ週末が楽しみだ~~!
03.05.23:11
水辺のおもちゃ
2008年からの新しい試み
遊び半分で今日衝動買いしてきました

デジカメ
正直携帯で間に合うと思ってたのですが
こいつは・・・
防水機能付きなんです
3m防水なんですが、水辺の水中撮影などできるので
買っちゃいました
お値段も安くて・・・遊びにはもってこいでした
2008年はボートの必需品として持ち込もうと思います。
釣れなくなったら・・・魚探とにらめっこして・・・水中撮影
なんて事もありかも

遊び半分で今日衝動買いしてきました

デジカメ

正直携帯で間に合うと思ってたのですが
こいつは・・・
防水機能付きなんです

3m防水なんですが、水辺の水中撮影などできるので
買っちゃいました

お値段も安くて・・・遊びにはもってこいでした

2008年はボートの必需品として持ち込もうと思います。
釣れなくなったら・・・魚探とにらめっこして・・・水中撮影

なんて事もありかも

