03.23.14:02
[PR]
06.14.22:27
明日は!
06.13.23:09
朝からいい天気~
今日は日曜日の代休をとって朝からフィッシングゥ~
たまには野池でボートフィッシングをやりました
朝はゆっくり起床しスロープに到着したのは朝8時頃かなw

水も綺麗でいい感じ~
早速最近はまっているヴェイロンでチェックw
広範囲を探っていきます!
そして・・・

じゃぁ~んw
30代後半のが食ってきた!!!
アシストフックのおかげで釣れました
しかしその代償に
テール部分がちぎれてしまった
その後ヴェイロンでは釣れずに
ライトリグで小バスを何匹か釣ってボートは終了w
午後は近所の野池にGO!
そして・・・

野池に流れ込む小さな用水路!
写真のような場所に
テキサスを落とし込むと・・・
じゃぁ~ん

餌を求めて上がってきたバスでしょうかw
浮き草の中にぎゅい~んと
ロッドが引き込まれましたwww

サイズは40ジャスト位でしょうかw
無理やりぶっこ抜いた1本!!!
いい季節になってきましたw
リグは愛用の
パインシュリンプのテキサスw
そして野池を回りながら足元のちょっとした草を丁寧にうっていき

綺麗なラー様を追加w
30代後半ですw
誰もが見落としそうな草の中で釣りましたw
久々の休日に癒されました~~~~w

たまには野池でボートフィッシングをやりました

朝はゆっくり起床しスロープに到着したのは朝8時頃かなw
水も綺麗でいい感じ~

早速最近はまっているヴェイロンでチェックw
広範囲を探っていきます!
そして・・・
じゃぁ~んw
30代後半のが食ってきた!!!
アシストフックのおかげで釣れました

しかしその代償に
テール部分がちぎれてしまった

その後ヴェイロンでは釣れずに
ライトリグで小バスを何匹か釣ってボートは終了w
午後は近所の野池にGO!
そして・・・
野池に流れ込む小さな用水路!
写真のような場所に
テキサスを落とし込むと・・・
じゃぁ~ん
餌を求めて上がってきたバスでしょうかw
浮き草の中にぎゅい~んと
ロッドが引き込まれましたwww
サイズは40ジャスト位でしょうかw
無理やりぶっこ抜いた1本!!!
いい季節になってきましたw
リグは愛用の
パインシュリンプのテキサスw
そして野池を回りながら足元のちょっとした草を丁寧にうっていき
綺麗なラー様を追加w
30代後半ですw
誰もが見落としそうな草の中で釣りましたw
久々の休日に癒されました~~~~w
06.11.22:40
残業!
今日も蒸し暑かったですね~
そろそろTOPでも楽しめそうな気温&水温になってきましたね^^
今日の夕方近所の野池に遊びに行ってきました!!!
この池・・・池の半分以上がリリーパッドなので
蛙君で攻めることに!!!
しかし・・・飛び出してくるのは・・・うっし~君のみ・・・
恐ろしいので岸際のブッシュをテキサスで撃って歩くと・・・

コッっと明確なあたりが!!!
思いっきりあわせ抜きあげたのは
30㌢位のラー様!
小さい割には体高のあるいいバスでしたwww
その後も攻めましたが
反応は無く
家路につきました~~~~!

そろそろTOPでも楽しめそうな気温&水温になってきましたね^^
今日の夕方近所の野池に遊びに行ってきました!!!
この池・・・池の半分以上がリリーパッドなので
蛙君で攻めることに!!!
しかし・・・飛び出してくるのは・・・うっし~君のみ・・・
恐ろしいので岸際のブッシュをテキサスで撃って歩くと・・・
コッっと明確なあたりが!!!
思いっきりあわせ抜きあげたのは
30㌢位のラー様!
小さい割には体高のあるいいバスでしたwww
その後も攻めましたが
反応は無く
家路につきました~~~~!
06.09.22:31
アシスト!
今日帰り道に何気なく釣具屋によると
気になるものを発見
DECOY製
WIRE ASSIST KIT!
以前私も自作でアシストフックを付けましたが
PEラインで作った丈夫なやつでしたが
このアシストKITはワイヤー製なので
切れる心配が殆どないので買ってみましたwww
そして・・・最初に取り掛かったのは
ヴェイロン!
この間雑誌で紹介されていたのでそれを真似て作成!

テール部にシングルフックをセットしました^^
これでフッキングミスが極端に減るそうです!
早速試してみたい!!!
今週は夕方練習に通います!
結果はわかりませんがwww
気になるものを発見

WIRE ASSIST KIT!
以前私も自作でアシストフックを付けましたが
PEラインで作った丈夫なやつでしたが
このアシストKITはワイヤー製なので
切れる心配が殆どないので買ってみましたwww
そして・・・最初に取り掛かったのは
ヴェイロン!
この間雑誌で紹介されていたのでそれを真似て作成!
テール部にシングルフックをセットしました^^
これでフッキングミスが極端に減るそうです!
早速試してみたい!!!
今週は夕方練習に通います!
結果はわかりませんがwww
06.07.23:29
梅雨の中休みは野池へGO!
明日から天気が下り坂みたいですね~・・・
まぁ梅雨だから仕方が無い事なのですが
普段は川バス中心に釣行しているので、流石にこの時期は辛いものがある。
増水&激流で釣りにならない事もしばしば・・・
今日はこの時期だからこそ野池へ行ってみましたww
今回は地元の大きな野池!!!
ブッシュや葦などが豊富で、得意の釣り方ができるからこの場所を選びましたwww
11時に出発。
途中釣具屋に立ち寄り、ルアーをGET!!!
そして11時半に目的地到着
先行者は鯉釣り氏1名のみ。
早速テキサスをリグリ開始!!!
いつもより水が多いな~。
普段は陸に出てる草なども水中に。
早速岸際の草や葦・・・見え隠れする杭を中心に撃ちまくるw
途中に杭と葦などが複合するポイントへ静かにテキサスを落とし込み・・・
軽くシェイク!!!
コッ・・・ぐぃ~んwww
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
20ポンドラインを巻いているので、主導権を握らせることもなく一気にぶっこ抜く
幸先良く30代のラー様GET!
この野池でアベレージサイズwww
久々にぎゅい~んとあたりがきました!
リグは 5gテキサス+パインシュリンプ3.5
ブラック&ブルー
今日はフックをストレートから違うものに変更!
こりゃ~やる気がある奴は岸際やシャローに居ると判断して、徹底的に岸際やシャローのストラクチャーを
撃っていくことに!!!
そして・・・ぎゅい~んww

今度は30代後半となるラー様GET~!
少しサイズUPです^^
リグは同じwww
今度は池の奥にある葦をウエッピングで攻める!!!
やはり陸からだと距離があるウエッピングは不利だが・・・あえて狙うことに!
そして葦原の最奥にぶち込んだ瞬間に・・・・
ぎゅい~ん・・・・
思いっきり合わせて一気に引きずり出す・・・
でかい!!!
オープンエリアに出してから強引に陸に引きずり出す!

45位の親玉ラー様GET~!
釣り上げたときはもっと黒かったんだけどな~・・・
この池では私の最高記録の魚ですw
リグは同じw
嬉しいのでもう一枚w

メインベイトはザリガニなのか・・・
口がものすごいざらざらw
あごもごつくてナイスバスでした!
気をよくして今度は誰も攻め込まない秘境の中へテキサスをぶち込むwww
もし魚がかかっても多分バラス率高いような場所へ・・・
そして・・・
ぎゅい~ん・・・
思いっきり合わせてぶっこ抜こうとすると・・・・
木の枝が邪魔してるwww
何度もあげたり下げたりしてたら運良く脱出成功www

40ちょいのラー様GET!
体高のあるいいバスでしたwww
これもリグは同じw
しかしカバーの釣りは面白い!!!
気分がいいのでもう一枚w

こいつもザリガニ食べてるのかな?
あごがごついwww
野池にしては上出来の魚です^^
池も一周したので車に戻り
今度はこの間買ったスイムベイトで一周してみることにw
そして岸と平行にスイムベイトを泳がしてくると・・・
ゴッ・・・・ん? 根がかり????
いや引いてるしwww
ヘビータックルで一気に引っ張り出すw

初ヴェイロンフィッシュwww
魚は35位ですが、ヴェイロンで釣れた事が
嬉しいww
しかしヴェイロンの泳ぎは安定してて
凄くいい感じですよ~!
この他にもBIGラージのチェイスが多数ありましたが
バイトまでには至らず本日は終了w
しかしヴェイロンの集魚力は凄いかも?
今後投げたおして、どうすればフッキングするのか検証していきます!!!
まぁ梅雨だから仕方が無い事なのですが

普段は川バス中心に釣行しているので、流石にこの時期は辛いものがある。
増水&激流で釣りにならない事もしばしば・・・
今日はこの時期だからこそ野池へ行ってみましたww
今回は地元の大きな野池!!!
ブッシュや葦などが豊富で、得意の釣り方ができるからこの場所を選びましたwww
11時に出発。
途中釣具屋に立ち寄り、ルアーをGET!!!
そして11時半に目的地到着

先行者は鯉釣り氏1名のみ。
早速テキサスをリグリ開始!!!
いつもより水が多いな~。
普段は陸に出てる草なども水中に。
早速岸際の草や葦・・・見え隠れする杭を中心に撃ちまくるw
途中に杭と葦などが複合するポイントへ静かにテキサスを落とし込み・・・
軽くシェイク!!!
コッ・・・ぐぃ~んwww
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
20ポンドラインを巻いているので、主導権を握らせることもなく一気にぶっこ抜く

幸先良く30代のラー様GET!
この野池でアベレージサイズwww
久々にぎゅい~んとあたりがきました!
リグは 5gテキサス+パインシュリンプ3.5
ブラック&ブルー
今日はフックをストレートから違うものに変更!
こりゃ~やる気がある奴は岸際やシャローに居ると判断して、徹底的に岸際やシャローのストラクチャーを
撃っていくことに!!!
そして・・・ぎゅい~んww
今度は30代後半となるラー様GET~!
少しサイズUPです^^
リグは同じwww
今度は池の奥にある葦をウエッピングで攻める!!!
やはり陸からだと距離があるウエッピングは不利だが・・・あえて狙うことに!
そして葦原の最奥にぶち込んだ瞬間に・・・・
ぎゅい~ん・・・・
思いっきり合わせて一気に引きずり出す・・・
でかい!!!
オープンエリアに出してから強引に陸に引きずり出す!
45位の親玉ラー様GET~!
釣り上げたときはもっと黒かったんだけどな~・・・
この池では私の最高記録の魚ですw
リグは同じw
嬉しいのでもう一枚w
メインベイトはザリガニなのか・・・
口がものすごいざらざらw
あごもごつくてナイスバスでした!
気をよくして今度は誰も攻め込まない秘境の中へテキサスをぶち込むwww
もし魚がかかっても多分バラス率高いような場所へ・・・
そして・・・
ぎゅい~ん・・・
思いっきり合わせてぶっこ抜こうとすると・・・・
木の枝が邪魔してるwww
何度もあげたり下げたりしてたら運良く脱出成功www
40ちょいのラー様GET!
体高のあるいいバスでしたwww
これもリグは同じw
しかしカバーの釣りは面白い!!!
気分がいいのでもう一枚w
こいつもザリガニ食べてるのかな?
あごがごついwww
野池にしては上出来の魚です^^
池も一周したので車に戻り
今度はこの間買ったスイムベイトで一周してみることにw
そして岸と平行にスイムベイトを泳がしてくると・・・
ゴッ・・・・ん? 根がかり????
いや引いてるしwww
ヘビータックルで一気に引っ張り出すw
初ヴェイロンフィッシュwww
魚は35位ですが、ヴェイロンで釣れた事が
嬉しいww
しかしヴェイロンの泳ぎは安定してて
凄くいい感じですよ~!
この他にもBIGラージのチェイスが多数ありましたが
バイトまでには至らず本日は終了w
しかしヴェイロンの集魚力は凄いかも?
今後投げたおして、どうすればフッキングするのか検証していきます!!!

