忍者ブログ

Enjoy Bass Fishing!!とは、バスフィッシングを楽しんで行こうと言うブログです。茨城の小貝&鬼怒&牛久をメインに釣りしてますw皆様の釣行の際などに役立って頂ければ幸いです。 誹謗中傷などのコメントは削除する場合が御座いますので予めご了承下さい。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/04 エバ@管理人]
[10/28 NABE]
[09/08 エバ@管理人]
[09/06 ナッちん]
[09/06 まな]

03.28.18:22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/18:22

05.16.22:14

RIVER CUP 2011

今年もこの日がやってまいりました^^

そう


RIVER CUP 2011


まなさん主催の大会です^^


今年は震災等があり、開催も危ぶまれましたが

開催でき、参加できたことは本当に嬉しく思います。


この日の為のプラは・・・無しwww

本当はプラをしたかったのですが、忙しく休めませんでした><;

まぁぶっつけ本番でも勝負しますよ~!!!

P5152912.JPG
総勢16艇での大会!

BIGな大会になりました^^

熱い一日になりそうです!








昨年の実績場所でのキーパー狙いからスタート。

しかし無反応。。。。

なんか違うかな? なんて思いから撃つ釣りにチェンジして

シャローエリアの葦やブッシュを丁寧に探ります!!!


そして・・・


お昼ごろまでノーバイトwww


昼前にようやくとったバイトがこれw

P5152913.JPG
900gのコクティー!

1本のみで終了www

カットテールのJH。








結果は13位と下のほうwww

結果はどうあれ、やりきりました!

状況変化について行けない感がありましたね~。

しかし、釣ってくる人は釣ってくる。

優勝した方は4kg超えでした!!!

おめでとうございます^^

もっと練習して来年にがんばりますよ~!!!

今年も運営して下さったまなさんありがとうございました。

大会に参加された皆様お疲れ様でした!!!







拍手[3回]

PR

05.06.22:22

2011年5月4日 S河川へGO!

連日釣行です^^

流石に疲れてますが・・・しっかりAM2:30に出発www

久々の高速・・・緊張するぜぃ~^^

何度高速に乗っても・・・ETCレーンのバーの前ではブレーキ踏んじゃいますwww

今日こそはノンストップで通過してやる!!!とか思うんですけどねぇ~^^

なんやかんやでAM4:00頃に到着。

珍しく1番のりwww

みんなが揃い・・・久々の河川へ!!

P5042877.JPG
某川とは違い・・・

水がきれい^^

地元の人いわく・・・濁ってるらしいのですが

前日の某川を見てるので・・・・綺麗すぎます!!!






今年の初バスを釣った、記念すべき場所。

今回も気合十分だったのですが・・・バッテリーを忘れました><;

急遽前日のバッテリーで対処。

気を取り直してスタートです!!!

よさそうな場所にて撃つ釣りで反応を見ていきます。

全然反応なし!!!

展開を変えて、ベイトフィネスでゆっくりサーチしていくと・・・・

P5042880.JPG
まぁまぁのラー様GET~!

やはり愛称はいいのかな???

この河川www







P5042879.JPG
40くらいのやつでした^^

オスだかメスだかよくわからないやつでした!!!

幸先いいスタートなのでよしとしますw







その後も似たようなエリアを流していきます!

そして・・・















なんにもないっすwww















バッテリー切れで終了ですwww














その後麺ロードで反省会www

㌔につきました^^

今後は連続釣行はきついので、連休は間をあけて釣りしようとおもいました^^

連休中釣行された皆様お疲れ様でした!!!



拍手[5回]

05.05.22:38

2011年 5月3日 某川釣行!

今日でゴールデンウィークも終了です!!!

まさに・・・あっという間です><;

私は、3日と4日に釣りに出かけました^^

ということで最初は某川から!!!

数日前より減水してた某川・・・

釣行にでた3日も、更に減水してて

通常の満水期の水位より、約1m減水><;

当然、いつもなら水に浸かっているブッシュなどは全部丘の上><

ワンドなども陸になってましたwww

IMG_5522.JPG
普段殆ど見えてない護岸も

ご覧の通り・・・

濁りもきつく・・・

釣果もきつく・・・




何とか釣れたのは

P5032876.JPG
44コクティー。

水面で見たときは白かったので

ラージかと思いました。

DSでの捕獲。







その後、

ブレイクにて40あるかないかのコクティーを追加して終了。

早く満水になって欲しいと願う一日でした!!!

翌日の4日は・・・久々に高速を使い

プチ遠征してきました^^

その模様はまた明日www

拍手[0回]

05.01.22:46

2011年4月29日 某川釣行!

ゴールデンウィークもスタートしましたね^^

私は・・・ほぼ暦どおりの休みなので、ゴールデンとは言えないかな^^

まぁ休みの間も、時間を見て少しでも多くフィールドに通うつもりですがwww

そういえば、私の地元に震災後非難してきた人達が数百人居たのですが、

本日全員、帰郷されました^^ 飯館村の方たちは非難区域なので帰れないので

地元の側の避難場所に移動しました。

一日も早く家に帰れること、普通の生活に戻れることを願います。

これからも少なからず、応援していきます!!!
8f227801.JPG













さて4月29日に某川に出撃してきました!!!

朝は遅めの9時過ぎに到着!

この時期恒例の田植えの減水&白濁りが入っててタフな感じ~w

今回はいつものスロープが使えないので、上流のスロープからランチング!

デッドスローの時間も過ぎているので、一気に下流の水のいいエリアまで下ります!

いつものキーパー狙い的な釣りは今回はやらずに、魚探してきな釣りに^^

まなさんと情報交換し、よさそうな場所にテキサスをぶち込んで・・・

ひったくりバイト!!!

合わせるタイミングも無いくらいwww

当然抜けましたwww

その後、色々な箇所をチェック。

そしてとある場所にて

P4292869.JPG
どでかちん!

軽めのテキサスをひったくっていきました^^









P4292870.JPGまぁまぁでかかったです。

47cm 1400g

その後は色々な場所をチェックし

終了!







早めのランチングはよかったのですが・・・減水が思った以上に進みすぎて

ボートを上げる時に・・・・痛恨のスタック。。。。

RIVERレスキューにTELして助けてもらいました。

あざーす><:

連休中に某川にトレーラーで行く方は・・・牽引ロープを持っていったほうが無難です><;

現在の水位では降ろすのは厳しいと思われますが・・・・

何はともあれ、連休中も事故など無く楽しんできて下さいね^^















拍手[2回]

04.26.22:21

ラトルズ第2戦当日!

いよいよこの日がやってまいりました!!!

冬の終わりごろから、意識してました^^

ラトルズというチームで私は通用するのか???

なんて考えてたりもしました!

流石に某川や霞水系などで強いチームなので・・・

どうなることやら。

4月24日

AM6:00スタート!!!

プラの感触どおり、朝の早い段階でリミットを揃えるべく下流へ!

しかし前日の雨で食いが渋い。

それでも昼前にはリミット達成。

そして一発狙いに走り出す・・・・

しかし、狙ってた魚はお留守のようで・・・

そのまま終了時刻に!

結果私は 3800gで 総合5位

優勝者の方は、5860g・・・凄すぎwww

友人のまなさんは、これまた春強しの結果で、 5780gの2位!!!

凄いですww

しかしラトルズさんのメンバーの方々・・・上手すぎwww

簡単では無かったです。

次回も都合が合えば参加させていただこうと思います!

参加された皆様お疲れ様でした!!!

759_1_201104241432001.jpg当日のまなさんと私のラー様!

まなさんのでかすぎwww

次回はこんなのまじればいいなぁw












拍手[2回]

<<< PREV     NEXT >>>